SSブログ

PEN [カメラ]

P2161359.JPG




My father's PEN EE-3


P2161354.JPG





父の古い本棚の奥、アルバムの下から発掘

思い出のカメラ




動くのかな?




明らかに落としてるな (--;)

セレンが割れてるぞ・・・



P2161352.JPG





フィルム入れてみようかな?





こういうときは専門家に聞いてみよう!

ロックさぁ~ん

どしたら良いの~?
タグ:EE-3 PEN
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

**NAO**

このカメラで撮った写真、期待してます^^
by **NAO** (2010-02-16 23:50) 

Takashi

何とか使えるようになるといいですね。
by Takashi (2010-02-16 23:56) 

penny

私のファーストカメラですよ。
小学生の頃でしたが、これで何百枚撮ったか分かりません。

スーパーカーをw
by penny (2010-02-17 00:01) 

ちょっとピンぼけ

どんな写真が撮れるか楽しみですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-17 01:10) 

ロック

呼ばれて飛び出て・・・・おはようございます。
おっ!EE-3の後期型ですね。
簡単な調べ方しか知りませんが・・・・
まず、ASA感度を400にして明るい所で裏蓋を開けてみましょう。
シャッターが閉じていますね。フィルム室の状態はどうですか?
破損や傷、欠けなどはありませんか?
巻き上げはスムーズですか?
シャッターは切れますか?
切れましたか?光が通ればOKです。
切れない場合は機械的な不具合があると思います。
次にセレンを手で塞いでシャッターを切ります。
この時、ファインダー内に赤ベロが出て来てシャッターが切れなければOK
です。
おそらく通常撮影は出来ると思います。
切れた場合は露出計、セレンの不具合が考えられます。
私ではこれ位しか分かりませんが試してみて下さい。

追伸
黄色の数字で距離が書いてあるのはフラッシュ撮影用です。
この場合暗くしてもシャッターは切れちゃいます。
参考までに。
by ロック (2010-02-17 05:47) 

ガンバルおやじ

動いて欲しいです。
by ガンバルおやじ (2010-02-17 05:51) 

ちーず

おお!いいですね~^^
写真楽しみにしています♪
by ちーず (2010-02-17 05:55) 

ぽんこ

貴重品だね。
動くといいね~。
by ぽんこ (2010-02-17 10:23) 

めもてる

化粧箱まであるとはすごい!

by めもてる (2010-02-17 10:33) 

solty

銀塩も楽しいですよ~。可動すると良いですね♪
by solty (2010-02-17 18:13) 

yoyosan

>コメントを頂いた皆様
 暖かいお言葉ありがとうございます!
 ロックさん、朝早くからありがとう!
 とりあえずロックさんの指示に従って、試してみます。
 すぐにご報告いたしますので、しばらくお待ちくださいね^^

by yoyosan (2010-02-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

880円PEN check! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。