SSブログ

PEN check! [カメラ]

昨日の続きです^^

R0013471.JPG


 さて問題のPENですが、ロックさんのご指導に従って、チェックをしていきます。


まず、ASA400に・・・、う、動かない・・・ --;

よく見ると、レンズのリングが歪んでます。

R0013474.JPG
相当派手に落としましたね。お父さん (-_-)


どうにか力を入れて回すと、なんとか回りました。
でもこの段階で、画像の歪みや片ボケが予想され、かなりショックです(>_<)


さて、気を取り直して、裏蓋を開けてみます。

R0013468.JPG


お、中はまあ綺麗ですね。特に破損や傷は無いようです。フィルム押さえも大丈夫。


R0013467.JPG



巻き上げてみます。大丈夫!

緊張の瞬間です!レリーズボタンを押してシャッターを切る!


カシャッ!


おお~♪

ではでは、問題のセレンです。思いっきりヒビが入っていますし、年代物です。
露出を関知しない可能性大です!

レンズ部分を手で塞ぎ、シャッターを切ってみます。

R0013472.JPG

出ました!赤ベロ! 当然シャッターは切れません。



ということは、とりあえず「使える」ということですね!


では、フィルムを入れてみます。

ふむふむ、きちんと巻き上がっているし大丈夫そう^^



あとは、実写!明日、撮ってみます。お楽しみに^^


ロックさんありがとう!
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

PAPA

最近かなり若い方が古いPENを首から下げているのをよく見かけます^^
写真楽しみにしております!
by PAPA (2010-02-17 22:47) 

sasasa

何はともあれ使える事がわかってよかったですね。
どんな写真が撮れるか楽しみ(^_^)
by sasasa (2010-02-17 23:26) 

penny

赤ベロ懐かしいなあ、楽しみにしていますよ。
by penny (2010-02-18 00:43) 

ロック

動作は良好みたいですね^^良かった良かった。
鏡胴の歪みが気になる所ですが・・・・
まずは一安心ですね^^
by ロック (2010-02-18 20:37) 

yoyosan

>PAPAさん
若い人がクラシックなカメラをぶら下げてるとお洒落なんでしょうね^^
オジサンが持つと・・・
どんな写真が撮れるのでしょうか・・・

>sasasaさん
 とりあえず動くようですので、いろいろと撮ってみます^^

>pennyさん
 僕も赤ベロみて、ああ、こうだったなぁって、ちょっと感動しました^^
 まだ小さい頃ですが、最初にさわったカメラだと思います。

>ロックさん
 お世話様でした^^
 とりあえずいろいろと撮ってみますね。

by yoyosan (2010-02-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PENShadow ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。