SSブログ

880円 [紹介]

東北自動車道栃木インターチェンジを降りて、北西にずんずん走ると
鹿沼市旧粟野地区にはいる。


R0013267.JPG
途中 こんな難所もあるけど、めげない (嘘。近くの風景だけど渡りません)



平地も少なくなり、民家もだんだんまばらになるけど、
それでもどんどん県道199号線をすすんでいく。


本当に、こんな道でいいの?
だまされたんじゃないの?
と、観光とは無縁な山村を疑い始めた頃、

R0013310.JPG

こんな美味しそうな蕎麦にありつけます^^
そば粉10割、ぼきぼきの田舎蕎麦♪



R0013307.JPG

これだけついて 880円!





R0013297.JPG

お店の感じも、ちょっとイイ♪




R0013296.JPG
栃木県鹿沼市上永野にある蕎麦屋「百川本そば」



「栃木蔵の街散歩」のついでに是非どうぞ^^

タグ:GRD3 鹿沼 そば
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

penny

うわあ、お蕎麦美味しそう〜!! ^^
by penny (2010-02-14 12:14) 

ガンバルおやじ

長男は2枚はペロリなので最近お蕎麦は・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-14 17:20) 

zak

行ったことがありますよ~
もりそばを食べた記憶が・・
うっすら残ってます。
また行ってみます。
by zak (2010-02-14 17:43) 

ロック

いいですね~田舎蕎麦。

by ロック (2010-02-14 21:22) 

jon_bovi

何気に心の奥からほっこり出来そうな店の雰囲気もいいですね~~~。
あ~、無性にお蕎麦が食べたくなってきた。。。^^;
by jon_bovi (2010-02-14 22:45) 

me-co

わわわ!沈下橋・・・こんなところあったかな?と思ったら・・・この界隈、大越路トンネルまでがMAXです><;でも、おいしそうじゃあーりませんか!( ̄¬ ̄*)
OLポスト(><;懐かしい!)見つけたような気分ですね^^
by me-co (2010-02-15 00:48) 

いと〜

これだけついて880円!?…安〜いっ!!!
by いと〜 (2010-02-15 06:31) 

Takashi

蕎麦、美味しそうですね~
店の雰囲気もいいですね。
by Takashi (2010-02-15 12:18) 

こぼん

10割そばに店の雰囲気とても良いですね^^
潜水橋渡るのは・・・;;
by こぼん (2010-02-15 17:44) 

yoyosan

>pennyさん
 とっても美味しかったですー^^

>ガンバルおやじさん
 男の子は食べ出すと大変ですよね^^;
 「もり」なら550円です^^
 「三合盛り」もありましたよ!

>zakさん
 あんな山奥まで行ったことがあるとは、
 蕎麦ズキですね^^

>ロックさん
 仕事で田舎に行くときは、
 蕎麦屋をチェックしてから出発します^^
 数少ないお店が休みだと、泣けてきます^^

>jon_boviさん
 いいですよ~♪
 こういうのんびりしたところで蕎麦を啜るのは格別です^^
 仕事じゃなければ、カメラもって周りをぶらぶらしたいくらいの所でした。

>me-coさん
 ホントにいろいろお詳しいですね (@_@)
 ちなみに、この橋は実はだいぶ手前の星野地区の外れです。
 永野川に架かってます。今にも崩れそうです^^;
 OLポスト!懐かしい!実は(ここだけの話)、私OLのクラブに居たことあります!
 OLさんの倶楽部じゃないですよ^^;

>いと〜さん
 イイでしょ!美味しかったですよ~♪

>Takashiさん
 お蕎麦も美味しいし、隣の席で食べてたそばがきも美味しそうでした^^

>こぼんさん
 十割で更に太めなのでかなり歯ごたえのある蕎麦でした。
 もう少し細くても良いかな~っとも思います。
 あ、大丈夫、あの橋はまったく関係ないです。^^;
 ちなみに普通車で渡るのは勇気がいると思います!

by yoyosan (2010-02-15 23:24) 

ポチタマ

お蕎麦が美味しそうですね^^
付け合わせと天ぷらがあって十割そばで…お値段安いです♪

by ポチタマ (2010-02-16 00:20) 

SilverMac

最初の橋は、沈下橋と言って、増水時に橋が流されるところに架けられています。四万十川には沢山あります。
by SilverMac (2010-02-16 05:13) 

うさ

この道幅はどのくらいなんでしょう? 大変そうだけれど、渡ってみたい気もしますね(笑)。おそばとっても美味しそう! ちょっと(お蕎麦の)量が少なめな感じもするけれどっっっ。
by うさ (2010-02-16 08:45) 

ちーず

うわ~^^
よさそうなお店ですね♪
今度行ってみようっと
by ちーず (2010-02-16 22:41) 

yoyosan

>ポチタマさん
 田舎は美味しいものが安いからイイですね^^

>SilverMacさん
 そうですか!四万十川にはこういう橋が架かっているのですね^^
 この辺は河川改修が遅れているようで、何カ所かまだ有るようです。
 四万十川かぁ!一度釣りをしに行きたいです^^

>うささん
 橋の幅は昔で言う一間半(約2.7m)ぐらいでしょう。
 ここからのぞき込んだ川はとても綺麗で、ウグイ(雑魚)が沢山いました^^
 お蕎麦は確かにチョット少なめかな~ 太いので満足感は有りました^^

>ちーずさん
 良いところですよ!
 途中に、梅の畑や、ろう梅の咲いた綺麗な丘陵地がありますよ^^


by yoyosan (2010-02-16 22:53) 

**NAO**

安!
そしてめっちゃ美味しそう(*´艸`*)
by **NAO** (2010-02-17 00:00) 

mau-mauu

ココリコミラクルの「時給800円」を思い出しました。
あ、880円だった。。。^^;
by mau-mauu (2010-02-17 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。