SSブログ

幸福の色 [風景・景色]

P5080797gi.jpg

白河市旗宿あたり







”白河の関”も春でした♪

福島県郡山市の磐梯熱海温泉へ家族旅行

この季節の東北地方は遅い春の訪れで何処に行ってもとっても綺麗なんです。

毎年GWは東北の観光地はどこもいっぱい。

ところが今年は震災や原発事故で観光面でも苦戦の様子。

磐梯熱海温泉も例外ではないみたいでした。

でも、去年の暮れからずーっと忙しく、GWの予定を立てていなかった自分にとっては好都合でした。

GWに入ってからのJTB予約で人気の温泉宿「四季彩一力」が取れちゃった!

はるには「今年はどこにもいってないね~」とか「○○ちゃんハワイ行くんだって~」とか

幼稚園児とは思えない微妙なプレッシャーを長きにわたり受けていたので、

これで肩の荷がおりました^^;


宿泊したホテル四季彩一力は温泉も料理も良かったです。

おじいちゃん、おばあちゃん達も、母の日や誕生祝いも兼ねて一緒に行ったのですが

みんな大満足でした。

とくに温泉は良かったです。

男湯の露天風呂は温めですが源泉そのままで、ちょっとぬめりのある柔らかい泉質。

気持ち良くかなり長い時間浸かって、リフレッシュできました^^



東北はやっぱりイイですね。

素朴な温かさがいっぱいです。

春はまだ始まったばかり。

山沿いはこれからとってもステキな季節を迎えます。


タグ:E-5 白河
nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

Takashi

子供って悪気があって言ってる訳ではないんですけど、大人はプレッシャーを感じますよね^^
by Takashi (2011-05-09 21:58) 

うさ

四季彩一力のリンク先見ました! すごく良い感じのお風呂ですね♪ 文や写真を見ていて、GWに観光で福島を選ばれるyoyosan さんのお人柄に触れられた気がしました。「幸福の色」素敵なタイトルですね。本当にこういう写真を見ると1日も早く安心して暮らせる日々が戻ってくることを祈らずにはいられませんね。
by うさ (2011-05-10 00:46) 

moz

ご家族そろっての温泉旅行いいなぁ~。
皆さんでよいお湯で、のんびりゆっくりされたんですね。 ^^
東北、早く元通りに人が戻ってくると良いですよね。じぶんも友達いるので、出かけてみようと思います。
by moz (2011-05-10 18:32) 

hidens

暖かそうで、綺麗ですねー
東北の春ですねぇ、、
by hidens (2011-05-11 13:37) 

chinoji

あら~GWは家族サービスたっぷりですね^^
こんなステキなお宿に泊まれるなんて、はるちゃん幸せ者だよぉ~
そよっぺなんて、クルマで寝てるんだよぉー(笑)
福島は去年の秋に行ってハマりました~また近々攻めてみます!!
by chinoji (2011-05-11 19:21) 

ちーず

いいですね〜(^^)
いま穴場なら行ってみようかな♩
磐梯熱海は前から気になっていました
by ちーず (2011-05-12 07:03) 

yoyosan

>Takashi さん
 こちらも申し訳なく思ってるから、余計グサッときますね^^;

>うささん
 被災した東北地方にも春はやってきています。
 観光どころではない沿岸部はともかく、平常通りな地域は沢山ありますから
 この機会に是非行ってみてください^^
 夏休みになるかと思いますが、次は岩手の方に行ってみたいと思ってます^^

>mozさん
 うちは温泉好きなんで、旅行には必ず温泉がつきます^^
 東北はステキな温泉が多いんですよ!
 福島や宮城なら首都圏から新幹線で2・3時間でいけますからね^^

>hidensさん
 久しぶりに田舎をドライブして元気になりました!

>chinojiさん
 ふふふ、たまにはパパも良いところを見せないとね♪
 うちのはるも、たぶんもう少し大きくなったら、車中泊があるかも。
 まあ、付き合ってくれればですけど・・・

>ちーずさん
 季節も丁度良かったので、新緑の中でゆっくり温泉に浸かってきました^^
 良いところですよー♪
 
by yoyosan (2011-05-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壬生町おもちゃ博物館水田の夜明け ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。