SSブログ

水田の夜明け [風景・景色]

P2159794a.jpg





立派に育って欲しい♪



nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

penny

夜明けの美しさ、堪らないです。
by penny (2011-05-16 03:22) 

レイリー

素敵です! (^^
力強さを感じますね~♪
by レイリー (2011-05-16 06:13) 

めもてる

もう田植えが終わっているんですか、早いなー。
by めもてる (2011-05-16 10:05) 

ぽんこ

日本の素晴らしい景色、残していかなくちゃですね。
by ぽんこ (2011-05-16 10:54) 

kiyo

夜明けの水田、想像以上にキレイです。
いいなぁ。
じっと、あぜ道に佇んで、紅色に染まった水面を見ていたい。

by kiyo (2011-05-16 13:47) 

Takashi

一日の始まり。気持ちの良い写真ですね。
by Takashi (2011-05-16 22:29) 

chinoji

とっても素敵なお写真ですね~
水鏡と朝日、ワタシも今年こそは撮ってみたいんです~~
ホントは新潟の棚田に行きたかったのだけど、断念しました・・・

by chinoji (2011-05-17 13:57) 

sasasa

すごく綺麗だなぁ・・・
by sasasa (2011-05-18 01:05) 

me-co

作っていいのかな?
って思ってしまいますねー今年は。
知事が政府に迫っていたけど、結局どうなったのかな?
by me-co (2011-05-18 01:12) 

yoyosan

>pennyさん
 夜明けはきっと世界中どこでも美しいでしょうね^^

>レイリー さん
 そうですね。日本の原風景。朝日は元気の源ですね^^

>めもてるさん
 このあたりはGW頃から田植えが始まります。
 裏作が無い田んぼが早いようですね。

>ぽんこさん
 田んぼが無くなったら、日本じゃなくなっちゃいます。
 大切にしたいですね^^

>kiyoさん
 朝焼けの田んぼは絶品ですね。
 カメラ持ってると、ぼーっともしてられないんですけど^^;

>Takashiさん
 こういう風景を見ると一日元気になりますね^^

>chinojiさん
 田毎の月を見てみたいです^^
 棚田も趣があっていいですよね♪
 新潟紀行を楽しみにしています^^

>sasasaさん
 ほんと、綺麗ですよね~

>me-coさん
 まあ、大丈夫でしょう!
 ダメでも、なんとかなりますよ!
 政府は・・・だけど、みんな頑張ってますモン^^

by yoyosan (2011-05-18 21:09) 

うさ

こうして一生懸命手塩にかけて育てて、一生懸命それにこたえてすくすくと育ち…そんな農作物たちも…今や放射能汚染で出荷出来ませんなんてことも多々あって…。辛過ぎる世の中です。せめてこの写真の稲たちは無事にみんなのところに届きますように…そんな願いをこめたくなるような1枚ですね。
by うさ (2011-06-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福の色雪融け水を集めて ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。