SSブログ

蔵の街散歩 - 栃木市 - (2) [風景・景色]

B1.jpg

蔵の街散歩のつづき^^



B2.jpg





B3.jpg

こういう街頭時計は初めて。
ひょっとすると、後ろの建物が時計屋さんだったのかも。。。


B4.jpg

可哀想なパンダ



B5.jpg

観光用の川舟も浮いてます^^ (暇そう・・・)



B6.jpg





B7.jpg

大型ショッピングセンターより、こういうところで買い物したほうが楽しそう^^





浅草から東武鉄道で約1時間30分(スペーシア利用)
ちょっと散策するのにちょうど良い街です。
名物料理が無いのが玉に瑕ですが、
お隣は佐野ラーメンで有名な佐野市
美味しいラーメンとイモフライがあります^^


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

でいぶさん

う~ん、何とも言えない良い雰囲気ですね
by でいぶさん (2010-02-11 10:09) 

sasasa

こういう街並みは、歩いているだけでも楽しいですよね(^_^)
by sasasa (2010-02-11 12:14) 

ガンバルおやじ

丸ポストがいいですね~♪
by ガンバルおやじ (2010-02-11 15:49) 

mau-mauu

ポストの位置がすごく不思議です^^;
パンダもそれが気になってるとか。。。
by mau-mauu (2010-02-11 16:29) 

ロック

あぁぁ~ポストが・・・邪魔(笑)
覗き見ている感じで楽しいですね^^
by ロック (2010-02-11 18:05) 

いと〜

一枚目を見ただけで、コメント書こう!って思いました。
全部見たあとで、ここ行きたいっ!って強く思いました。
楽しんで撮ってる感じが伝わってきて、すごく楽しかった!
by いと〜 (2010-02-11 18:30) 

ちょっとピンぼけ

会話を楽しみながら買い物が出来そうですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-02-11 20:46) 

mphoto

江戸時代にタイムスリップしたようですね。。。。
昔、宇都宮に住んでいたことがあります。。。
栃木市は駐車場が見つからず、表通りを少ししか見たことがありませんでした。。。
こんなに風情があるなら、もっとよく見ておくべきでした。。。。^^
by mphoto (2010-02-11 22:11) 

SilverMac

道のど真ん中の赤いポスト、ビックリです。(゜ロ゜)
by SilverMac (2010-02-11 23:26) 

chibita

日本の良さを残した街並みって感じがします。
歩いてみたいです^^
by chibita (2010-02-11 23:28) 

penny

E-3にアートフィルターを後付けできるサービスってすべきだと思います ^^;
by penny (2010-02-12 04:17) 

moz

下から、2枚目、好きです。
影の具合がとっても趣ありますね。 ^^
ポストは、なんとなくさびしそう・・・。
by moz (2010-02-12 05:42) 

mamire

この船に乗って川下りをしてみたいですよ。
「菊家」さんの和菓子も食べてみたい!
時代劇小説ばかり読んでいるものですから、たまらなく、こういう風景を味わいたくなります。
by mamire (2010-02-12 23:20) 

me-co

今は無き、NTTの隣のホテル○安にあった
「山○○子コレクション」がドコに行ったのか?
非常に気になっておりますvv
by me-co (2010-02-13 01:13) 

yoyosan

>でいぶさんさん
 ありがとうございます^^
 でいぶさんさんも、ちょっと足を伸ばしてみてください^^

>sasasaさん
 たいした距離じゃないんですけど、楽しいですよ。

>ガンバルおやじさん
 丸ポストって絵になりますね。
 面白さ優先しちゃいましたけど・・・

>mau-mauuさん
 たぶんポストの右と左で土地の所有者が違うのでしょう。
 (奥行きが右と左で違いますね)
 古い町並みに多い、間口が狭い”ウナギの寝床”
 みたいな敷地だったのでしょうね。

>ロックさん
 観光地なんだけど、住人の生活もそこにあるので、
 覗いてるみたいな感じがしますよね^^

>いと〜さん
 普段まとまって撮りに出かけられないものですから、
 仕事の打ち合わせの合間、一時間ぐらいですが、
 こういうときは楽しく撮ってます^^

>ちょっとピンぼけさん
 おばちゃんたちもいい感じでした^^

>mphotoさん
 そうでしたか!それは残念><
 確かに駐車場の整備が遅れてるんですよね~
 見所はそれなりにあるのですが・・・

>SilverMacさん
 ぼくもびっくりでした!
 面白くて撮っちゃいました^^

>chibitaさん
 中部、関西方面にはこういう町並みは多そうです。
 関東といっても、江戸以北は、昔ながらの情緒ある町並みが少ないので
 観光地になっています。

>pennyさん
 そういうサービスあったら楽しそうですね。
 フィルター効果を最初から決めて撮影するってのも面白いですよ^^
 E-3使う人って自分でレタッチできるから、効果としてはすぐ飽きちゃうかも。。。

>mozさん
 ありがとうございます^^
 街の移り変わりをずっと見ているポストは、
 空き地が増えていく現状を悲しんでいるのでしょうか。

>mamireさん
 鬼平の同心や密偵がいそうですね^^

>me-coさん
 ○安の空き地は何か建ちそうですよ!工事してました。
 山口智子記念館とか、観光に寄与しそう^^  
by yoyosan (2010-02-14 09:11) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。