SSブログ

公園の風景 [カメラ]

フィルムが入れっぱなしになってたのを思い出した。

慌てて撮りに行く。

FH000011R.jpg

フィルムもいいな。

現像されてプリントされるまで、ワクワク、ソワソワ。

ずっと、フィルムが入ってることを忘れていたくせに ^^;

FH000014R.jpg

結構イイ色でてるよ! プリントやさんありがとう!

Kyocera T-Zoom

このカメラ凄いんですよ! なんたって Carl Zeiss ですからね! <(`^´)>エッヘン。


京セラのCONTAXが欲しかったんだけど、高かったんです。

リコーのR1sが壊れちゃったんで、7年くらい前に買いました。

殆どデジタルに移行してたんですけど、何となく捨てがたく、R1sをたまに使ってました。
買ったのは大学時代だからかれこれ12年以上R1sだったんですね。
って書いて間違いに気づきました! 
R1sを買ったのは卒業したあと、5年ぐらい東京でうろうろしてた頃でした!
だから使ってたのは7年間位
学生時代に買ったのはオリンパスのAF1(たぶん)
どっちも池袋のビックカメラで買ったので、混同しちゃいました。--;
歳をとると物忘れがヒドイ (T_T)


R1s01.JPG
リコーR1s (もう動かない)
ポケットにも入る薄型で、イイカメラだったな。

R-Tzoom01.JPG
京セラ T-Zoom
太めだけど、機能は無いけど、写りはイイっすよ!

また、たまに使ってあげよう。^^

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 18

ちーず

銀塩は銀塩のよさがありますよね^^
僕も先日久しぶりに銀塩で撮りました♪
by ちーず (2009-10-28 21:15) 

jon_bovi

あら~、R1sは僕も一番良く使った思い出のカメラです!!。
ホントはGR1が欲しかったんですけど(^^;)、でもこれで僕には充分でした。
使い込んで壊れて(^^;)、で、今手元にはR10があります。
あ、そういえばこの春にフィルムを入れて撮ったの忘れてました・・・。
Tzoomも、二年ほど前でしたか、某カメラショップで投売りされてたの
買い損してちょっと悔しい一台です。。。
by jon_bovi (2009-10-28 22:48) 

me-co

非常に見覚えのある曲線!
あの公園かな?meもネタにしたことがあったような・・・
by me-co (2009-10-29 00:44) 

ぽんこ

いいじゃないですか~(^_^)
フィルムの時代はあと何日で出来上がる…
って心待ちにしたもんです。
by ぽんこ (2009-10-29 09:58) 

こぼん

銀塩の仕上がりまでのドキドキがいいですね☆
by こぼん (2009-10-29 10:31) 

いと〜

いや〜イイカンジの写真じゃないですか!! 色もステキですね〜。
ウチのは京セラT-scope って、上から覗いて撮ることができるヤツでした。
ウエストレベル撮影やりたくて、ハッセル代わりになったらなーと思って…。
さすがにハッセルの代わりは無理でしたが、手軽に扱えてウホ〜!!って仕上がりで
すごい楽しかったことを思い出しました。
by いと〜 (2009-10-29 14:32) 

**NAO**

うんうん、フィルム良いですよね~(*´艸`*)
2枚目の色合いすごく好きです~^^
by **NAO** (2009-10-29 14:40) 

maki

私は京セラのTプルーフ(単焦点のヤツ)を後生大事に仕舞ってあります。
たまには使ってあげよう。。
by maki (2009-10-29 18:50) 

sasasa

フィルムの色合いって、デジタルでは出せないですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-29 23:17) 

ロック

ツァイスですね~。いいですね~。
銀塩の楽しさから抜け出せません(笑)
ご一緒にどうですか?
by ロック (2009-10-30 06:02) 

yoyosan

>ちーずさん
 銀塩いいですね^^
 楽しさがデジタルとは全然違う種類!
 無駄写真も大量生産してるけど・・・

>jon_boviさん
 R1sお使いでしたか、イイカメラでしたよね^^
 GR-1も欲しかったけど、あまりに敷居が高かったことを覚えてます。
 Tzoom投げ売りされてましたよね、もう一台買おうかと思いました^^
 でも、そのときはGRとかデジタルの良いのが欲しかった時期^^

>me-coさん
 たぶん、当たり!銀行の隣です^^
 市内にもいろいろ公園有るけど、ここが一番娘達のお気に入り!
 
>ぽんこさん
 フィルムもたまには面白いです^^
 もったいないんで、ちょっとずつしか撮らないから
 フィルム入ってるの忘れるのが難点^^;
 まあ、今は40分ぐらいで、プリントされちゃうけど・・・
 
>こぼんさん
 そうそう、どういう風に撮れてるか、できあがるまで解らない^^
 結構、失敗写真が多くて。。。

>いと〜さん
 T-scopeていうのがあるんですね!
 京セラに限りませんが、昔は変わったカメラを沢山造ってたんですね。
 京セラがカメラ事業から撤退したのは残念でした。

>NAOさん
 ありがとうございます!
 フィルムは楽しい!NAOさんの作品もアップしてくださいね^^

> makiさん
 京セラのカメラ使ってた人って結構居ますね^^
 Tプルーフっていつ頃のカメラなんでしょ?
 使ってあげてくださいね^^

>sasasaさん
 そうなんですよね。これは、しばらくはまるかも^^
 といっても、現像するのは半年後だったりして・・・

>ロックさん
 楽しいですね^^
 ご一緒というのは、ひょっとして、
 ロックさんの居る深~いカメラ沼においで、ということですか?
 それは、ちょっと・・・^^
 (でも、かなり興味はあったりして)


by yoyosan (2009-10-30 06:50) 

yoriko

良い色出てますね^^
2枚目の色合いすごく好きです☆
ソラリスで撮ったのかと思っちゃいました^^
このカメラ欲しいな♪^^
by yoriko (2009-10-30 17:06) 

めろん

わたしもR1s使ってましたよ~。
R1sが壊れた後、GR10に買い換えました。
久しぶりにGR10ひっぱりだしてみようかな。
by めろん (2009-10-31 00:20) 

chibiroh

2枚目の色合いとてもいいですね~
これがフイルムの色なんですね。
by chibiroh (2009-10-31 14:32) 

でいぶさん

デジタルの便利さに慣れてしまうと、フィルムにはなかなか戻れません・・・
一応はフィルムを使える環境は残っているんですけどね
by でいぶさん (2009-11-01 13:59) 

hidens

2枚目の写真の色が面白いですね。
フィルム、ずいぶんご無沙汰しています。なんとも違う風景も楽しいですね。
by hidens (2009-11-01 21:31) 

yoyosan

>yorikoさん
 実際とは色が違ってるので、フィルムが劣化したのかもしれません^^;
 ま、この方がイイ感じなので、OKです。

>めろんさん
 GR10持ってるんですか!いいなぁ!
 たまにフィルムカメラも面白いですよ^^
 撮るときの緊張感とか、そう簡単にシャッター切れないです。

>chibiroh さん
 うーん、ちょっと怪しい色合いな気もしますが、^^;
 デジタルと違ってレンズやフィルムの個性が出るんでしょうね。
 そうか~、フィルムカメラを使ったことのない世代なんですね!

>でいぶさんさん
 この週末GRD3と一緒にこのTzoomも持って行きましたが、
 ほとんど撮れませんでした。
 確かにデジタルからフィルムに戻ることはできないです^^

>hidensさん
 同じファインダーを覗くカメラでも、こうも違うのかってくらい、
 写ってる景色が違いますね。たまに使うと楽しいです。^^

by yoyosan (2009-11-02 00:10) 

moz

フィルムのカメラ、まだもっていらっしゃるんですね。
フィルム・・・、質感ありますね。ぼくも、人間も古いですから・・・(笑)、フィルムのカメラは何台か持っています。
久しぶりにとりに行ってみようかな!!
by moz (2009-11-03 19:51) 

トラックバック 0

ふら~り2ジャンプ! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。