SSブログ

斜光 [街]

P8158451b.JPG
(E-620,ZD25mm)




ここのところ夜の写真ばかりだったので
ちょっと時間を早めて 夕暮れ前 (^_^;


今年の夏は晴れた日が少なかったから、この時間の写真はとっても貴重 ^^;


タグ:E-620 ZD25mm
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

jon_bovi

見所が盛りだくさんの一枚ですね!。
構図の妙や斜陽のラインもいいんですけど、
特に僕が好きなのはポツネンとした(笑)、でもしっかりと存在感のある雑草。
by jon_bovi (2009-08-19 22:03) 

arese-23

jon_boviさんのおっしゃるとおり、ほんとに色んな意味で見事な1枚ですね
なかなかお目にかかれないステキな写真です、nice!
by arese-23 (2009-08-19 22:22) 

s-img

壁の質感と斜めに掛かる影が良いですね。
汚れた感じも良いな
by s-img (2009-08-20 00:39) 

mau-mauu

もう少ししたら、ヴァンパイアが出てきそうです^^;
by mau-mauu (2009-08-20 06:45) 

yoriko

素敵な1枚ですね^^かなり好きなテイストです。
斜めに掛かる光が好き。壁の感じも良いなと思いました。
この写真を見ていたら工場写真撮りたくなりました^^
by yoriko (2009-08-20 07:18) 

**NAO**

素敵。
夕日の差し込むラインも素敵!
壁のひび割れや何か垂れてるのも・・・
そこにある草も・・・
こういう場所、私だったらそのまま通り過ぎちゃいそうです。

もっと私も色んなモノに目を向けようっと^^
by **NAO** (2009-08-20 11:40) 

御心

こんにちは~♪わぁ~こんな光景を写真に
撮れるなんて素敵ですね。何気ない
こういう光景を撮る事自体にセンスを感じます^^
ぴよっと生えている草が絶妙です!
by 御心 (2009-08-20 13:25) 

いそろく

ご訪問&niceありがとうございました!
タイトルのとおり”斜光”いいですね^^
by いそろく (2009-08-20 20:54) 

あきら

ご訪問ありがとうございます。
なんとも雰囲気のある写真ですね~。
by あきら (2009-08-20 23:07) 

sasasa

午後のやわらかい日差しが、
いい感じですね(^_^)
by sasasa (2009-08-20 23:22) 

いと〜

斜光って書いてあるけど斜光だけじゃない、壁も草も、写ってるもの全部
被写体に対する愛を感じる写真です。ふと見て気になってぽっ、と撮る感じ。
一見なんでもない光景ぽいですが、こりゃ簡単に撮れないですよ。イイカンジ♪
露出やトーンの選択も絶妙で、見事に雰囲気が再現されていると思いました。
by いと〜 (2009-08-21 04:00) 

めろん

ななめの光がきれいですね~。
壁のしみやヒビも良い感じです。
by めろん (2009-08-21 17:44) 

yoyosan

>みなさま
 コメント沢山ありがとうございます。m(__)m
 自分でも素敵な写真になったな、とは思いましたが
 こんなに誉めていただけると恐縮です。(^^ゞ
 丁寧にお返事を書きたいところなのですが、
 子供を海に連れて行ったら、自分が夏風邪を引きまして、
 寝込んでおりました。(今日中には復活予定)
 まとめてのお返事でお許し下さい。m(__)m
 急に涼しくなってきましたので、皆様も油断大敵、お気を付け下さい。

by yoyosan (2009-08-23 14:29) 

うさ

とても素敵な写真ですね。斜光が神さまからの恵のように、壁や雑草にあたっているのがとても印象的でしばし見とれてしまいました。色合いもいいです☆
by うさ (2009-08-28 22:32) 

トラックバック 0

灯2 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。