SSブログ

散歩道 [街]

P7308054b.JPG
(E-620,ZD25mm)

市街地に残った農家集落
緑が沢山残っていて、散歩すると気持ちいいんです。




それはそうと、日曜日ゴルフしてきました。
午後2時30分スタートのスループレイ

二人のへたくそが初めてのコースを回ったので、
18H回り終えたのが午後7時15分
8Hぐらいから結構強い雨になって、びしょびしょ。
6時30分を過ぎると流石に暗くなってきて
16、17、18は靄もかかって、コースが良く分からない。
とても疲れました。。。


ひとつだけ収穫がありました。

コースが見えない方が、力まないので
ドライバーがまっすぐ飛ぶ!!!
(この日はスライスありのフックありでもう大変)


要は、あの辺に打とうなんて思ってはいけないということですね。
(レベル低っ!!)


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ぽんこ

雨の中は大変だけど
yoyosanのゴルフって楽しそう(^_^)
by ぽんこ (2009-08-04 08:27) 

めもてる

なるほど、ゴルフレンジによる行くと気分よく打てるの意味がよくわかりました。
by めもてる (2009-08-04 11:26) 

johnny

私はゴルフはダメだな 止まってるボールが何故打てない!!ですから・・(笑)^^;
by johnny (2009-08-04 19:28) 

yoyosan

>ぽんこさん
 うーん。(^_^;
 yoyosanのゴルフは?
 確かにオバカゴルフですし、スコア気にしてないし。
 楽しいのは楽しいですけど・・・見せられたもんじゃないです (^_^;

>めもてるさん
 そうでしょ!レンジでボールだけ見て打ってりゃ、
 そんなに酷いことにならないですものね。

>johnnyさん
 自分も野球・テニス系(どんなん?)だったので、
 停まってるボールなんて。って思ってたんですよ!
 ところがどっこい。打てないんだなこれが!
 まあ、年に3・4回ぐらいしかコースに行かないんですけどね。
 

by yoyosan (2009-08-05 08:50) 

chibiroh

5時間近く!!!
とてもハードですね。
ゴルフ未経験ですが、体力的に無理そうですっ><
by chibiroh (2009-08-05 10:28) 

jon_bovi

自分が初めてコースを回ったときを思い出しました(笑)。
低レベルでも、やっぱり収穫があるじゃないですか。
今度はこうやってみよう・・・とか、その場でやれば良かったのに
その時には気付かないんですよね~(^^;)。
by jon_bovi (2009-08-05 21:45) 

yoyosan

>chibirohさん
 いえ。
 5時間もかかったのは二人ともへたくそだからです。^^;
 そこそこ上手くなれば、そんなにかかりません。

>jon_boviさん
 そうなんですよね。その場ではそんな余裕無いんですよね。
 コンペの時なんて、もうなにがなんだか判らないうちに終わってますもん。
 もう、ゴルフ始めて7年目のひとが言うことじゃないですね。 (T_T)
 
by yoyosan (2009-08-06 00:09) 

こうすけ

おはようございます。
ゴルフはやりませんが、5時間もかかるなんて、ハードなものなんですね☆
by こうすけ (2009-08-07 07:02) 

mau-mauu

「れ」って、逆さまにしても「れ」でしたっけ?^^;
by mau-mauu (2009-08-07 07:03) 

yoyosan

>こうすけさん
 普通の人は5時間もかからないと思います。
 下手だからです。(T_T)

>mau-mauuさん
 ほんとだ!!「れ」って読める!
 気づかなかったぁ♪

by yoyosan (2009-08-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛り場・朝木陰で読書 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。