SSブログ

雫 ~ しずく ~ [風景・景色]

mizutama001.JPG
(E-510,ZD70-300)

週末 雨が続いています。

スカッと晴れてくれないとつまらないですね。

こんな日は 庇の下から望遠系メインで (-_-;)

miztama002.JPG
(E-510,ZD70-300)



mizutama006.JPG
(GRD)



mizutama005.JPG
(E-620,ZD18-180)


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

beluga

しずくが今にも落ちそうです。
by beluga (2009-06-01 01:56) 

Greenmen

キラキラ素敵ですね☆
雫の写真、いろいろ試しては見てるんですが、
全然うまくいきません(´д`;
35mm Macroだとワーキングディスタンスが短すぎるせいなのか、やりずらいです…
こんどは望遠で狙ってみようかなぁって思いました☆
by Greenmen (2009-06-01 16:18) 

めもてる

私も雨の中傘さしてカメラ構えましたが、雫の写真、難しくてやめました。
by めもてる (2009-06-01 16:40) 

johnny

昆虫の顔にも見える・・
by johnny (2009-06-01 19:08) 

jon_bovi

こういう言い方が適切かどうか分からないですけど、
雫は残ってるときにも、落ちるときにも美学があるような気がするんです。
(当然なんですけど)絶対に角がたたない美学です(^^)。
by jon_bovi (2009-06-02 01:54) 

こぼん

雫の写真撮るの難しいですね、上手くいきません!

by こぼん (2009-06-02 11:11) 

yoyosan

>belugaさん
 雫がまさに落ちた!ってのも撮ろうと頑張ったのですが
 うまくいかず、でした。

>Greenmen さん
 光の加減と、雫の状態で綺麗に見えたり、見えなかったり、
 旨い形に収まらなかったり、雫って難しいですね。

>めもてるさん
 カメラを濡らさずに、なおかつ構図をとろうとすると、
 変な体勢になって、足がぶるぶるいいながら、撮りました。
 窮屈な体勢なので、ピントも合わせづらいし、大変でした。

>johnnyさん
 見えますね~確かに (^^)

>jon_boviさん
 おお、雫だけに、落ちもついて、お後がよろしいようで (^^)

>こぼんさん
 難しいですよね~。
 何枚も撮ったのに、まともに写ってくれないです。(--;)


by yoyosan (2009-06-03 01:07) 

yoriko

雫がとっても綺麗ですね^^キラキラしてる☆
特に最後の写真が好きです!涙みたい!!
by yoriko (2009-06-04 10:53) 

ぽんこ

雨の日も絵になりますよねー。
by ぽんこ (2009-06-05 21:30) 

はるぴん

雫がとてもきれいで印象的ですね。なんか引き寄せられます。
by はるぴん (2009-06-08 22:46) 

mamire

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
雫フェチです・・・
いつかこんな風にきれいな雫を撮りたいなぁ。

by mamire (2009-06-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入りです。路地裏 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。