SSブログ

箱入りです。 [子供]

2869665

べた で ご免なさい・・・ (^^



毎日、はる か ゆーり か どちらかが泣きわめいている昨今です。

この日も、この箱に入りたいと、ゆーりが朝から大騒ぎ
箱を指さし大声で
「ん・・ってっ!、ん・・ってっ!、ん・・ってっ!、ん・・ってっ!」 [もうやだ~(悲しい顔)]
(いれてっ!、いれてっ!、いれてっ!、いれてっ!)


ゆーりは、小柄なので、自分で跨いで入ることができません。

そこへやって来た、はる。 おもむろに ゆーりを抱きかかえると、箱の中に投げ入れるように落として

「ちょっとー、静にしてよね~」
「ぱぱ、見てないで、入れてあげれば!!」(ママの口調のまね)



・・・・「はいっ?」

タグ:日常 ゆーり
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 9

父ちゃん

かわいい(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-29 05:44) 

yoriko

わぁ~^^ゆーりちゃん可愛いですね♪^^
この箱がお気に入りなんだぁ^^
カメラを見つめる視線が良いですね^^
by yoriko (2009-05-29 08:35) 

jon_bovi

小さい頃はこういうところに入ると、「大きくならないからダメ!」とかって
怒られてたような気がします(笑)。
でも、入りたくなる気持ち、よ~く分かるんですよ~(^^)。
by jon_bovi (2009-05-29 22:58) 

Greenmen

箱に入ったゆーりちゃん、かわいいですねー(*´∀`*)
ママの口調のまねした子供に怒られるお父さん、
なんとも和やかな光景ですね☆

by Greenmen (2009-05-30 09:00) 

こぼん

可愛いですね、ままの口真似などして
暖かい家庭の様子が垣間見れます^^
by こぼん (2009-05-30 17:58) 

kiyo

yoyosanさん、
おー、楽しそうですね。

でも、大きくなっても、箱に入りたがるヒトは居ます。
うちの妻は、以前、新しく買った冷蔵庫の空箱に、嬉々として入りました。
それはそれは、楽しそうでした。

by kiyo (2009-05-31 02:00) 

ten

かわいいですね~^ ^
我が家の娘も洗濯物の籠によく入ります。(笑)
by ten (2009-05-31 08:30) 

めろん

表情がなんともいえずかわいいです!
by めろん (2009-06-01 18:15) 

yoyosan

>父ちゃんさん
 ありがとうございます (^^)
 半べそですが ^^

>yorikoさん
 箱大好きなんです!
 入れて!って叫んでるのに、朝はみんな忙しくて
 相手にしなかったら、半べそ状態になってました。

> jon_bovi さん
 確かに、自分の小さいときも、箱とか狭いところに入るのが楽しかったです。
 おばあちゃんがタバコ屋だったので、たばこの箱に入ってた記憶が・・・

>Greenmenさん
 一瞬、どきっとするような口ぶりの時がありますよ (--;)
 怖いです。

>こぼんさん
 楽しいですけど、どたばたで、大変です。。。

>kiyoさん
 何だか、奥様のその気持ち判ります・・・

>tenさん
 洗濯物の篭は、うちではおねーちゃんのほうが、良く使ってます。
 かぶり物系です。

>めろんさん
 ありがとうございます!
 ちょっと、涙目だけど、満足そうでしょ (^^

by yoyosan (2009-06-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔界・・・雫 ~ しずく ~ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。