SSブログ

三寒四温とはいいますが [雑感]

だいぶ暖かくなってきました。

でも、はる も ゆーり も 鼻水だ~らだら。
ひょっとして「花粉症」か?とも思いましたが、、
どうやらただの鼻風邪のよう。
予報では、また日曜日あたりから寒くなるようで。
三分咲きのさくらが心配です。(花見酒はいつになるのか)

P3295716RetT.jpg
E-510 ,+ ZD50mmf2 (写真と文章は全く関係ありません)

自分も今年から花粉症デビュー (たぶん)
このところ、目は痒いし、鼻水は出るし。
どうも、杉のよりも檜に反応しているようです。
去年もこの時期、「あれっ?なんか変だぞ?」とは感じたんです。
すぐに収まったから、あまり気にしなかったんですが。
今年は本物になってしまったかも。
(うちの奥さんは「漢方の風邪薬」を飲み続けて治したそうです。ホンマカイナ? )


タグ:E-510 ZD50mm
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

めもてる

昔、昔、花粉症なんて言葉知らない時、春に風邪ひく人見て不思議だなーと思ってました。
by めもてる (2009-04-04 11:00) 

jon_bovi

今年は一時のような酷さもなく花粉症生活を送ってますが(笑)
日中の温度変化はちょっと苦痛かな~と思えます。
「三寒四温」や「花冷え」等、風情ある日本語を堪能しておきましょう!^^
by jon_bovi (2009-04-04 18:54) 

yoyosan

>めもてるさん
いらっしゃいませ。
私も、二年前まで、自分とは関係のない世界の話だと
思っていました。

> jon_bovi さん
いらっしゃいませ。
酷いときと、楽なときがあるということは、花粉症ですよね。
風邪だと思いたい自分がいます・・・

確かに、日本語の表現力は素晴らしいですよね。
もっと勉強しないといけません。

by yoyosan (2009-04-05 00:49) 

はるぴん

桜はまだ三分咲きなんですね。まだまだ寒いのかな?私が住んでいること頃はすでに散り始めており、花見シーズンは終わっちゃいました。今年は近所ではーちゃんとの花見を満喫しました
by はるぴん (2009-04-05 09:06) 

yoyosan

はるぴん さん いらっしゃいませ。
気温は、北関東というより、南東北なんですね。きっと。
寒くなる予報だった(と思った)んですが、
土日と暖かかったので、開花がかなり進んだと思います。
入園式の頃(14日かな)も、さくらが綺麗だと絵になるのですが。
by yoyosan (2009-04-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐは~るですねぇ♪しだれ桜 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。