SSブログ

E-620 [カメラ]

オリンパスから エントリークラスのデジタル一眼
E-620 が発表された

E-420クラスの大きさに機能満載のモデル

いままでE-510を使ってきて不満だった部分
(白飛びしやすいとか、AFが弱いとか)
E-420を買うにも踏み切れなかった部分
(手ぶれ補正がないとか、)
を見事にクリアし、
さらに、E-30に搭載のアートフィルターまで
乗せてしまったという。。。

これは、欲しい。。。


いまyoyosanはプライベートで
オリンパスE-510
リコーGR-D
仕事用に
リコーR8
ペンタックスW-60
を使っている

利用頻度が一番高いのは GR-D
プライベト用に買ったカメラだが、
画角が広く、写りがシャープで歪みが少ないから
仕事のときにも使っている
ほとんど毎日持ち歩いている
多分、GR-DⅢが出たら”買う”

E-510は25mmパンケーキレンズか50mmを付けて
お散歩スナップ及び子供撮り用
小さくて使いやすいカメラだ。
ZDレンズの写りは最高!!
絞り開放から十分シャープ

しかあし!
ダイナミックレンジが狭い
高感度に弱い
小さいと云ってもコンデジよりは相当大きい
レンズが大きいんだまた!
写りの良いレンズほど大きい!


でも、やっぱり好きなんだな この佇まい

昔OM-1という小さい一眼レフを使っていた叔父を
「かっこいい」と思ったのが、オリンパスびいきな
理由かも。

だから、小さくて「かっこいい」E-620は
相当、欲しい。

どうしよう.........

タグ:E-620
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

めもてる

我慢してると、体に良くないといいますよ!
by めもてる (2009-02-28 12:18) 

jon_bovi

↑ 同感です!^^
by jon_bovi (2009-02-28 23:04) 

yoyosan

めもてるさん 、 jon_bovi さん いらっしゃい
そうなんです
この頃体調が思わしくなくて。。。
やっぱり、実物を見てみないと!
(みても、症状はかわらないですよね、きっと)

by yoyosan (2009-03-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の兆し那須ガーデンアウトレット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。