SSブログ

大沼園地(後編) [風景・景色]


A011.JPG

秋の澄んだ空気を吸いたい。
燃えるような紅い山を観てみたい。

でも、渋滞や人混みは嫌^^;


A010.JPG

そんなわけで、最盛期の奥日光は諦め、ひょっとしたらの大沼園地に。



A013.JPG




A015.jpg




A016.JPG




A017.JPG




A018.JPG



まだ、見頃には早かったですが、
のんびり写真を撮って、
一人でぼーっとするのにはもってこいの静かなところ。
ゆっくりとリフレッシュできました。


でも、塩原温泉郷の紅葉が見頃を迎えるので、たぶんこの週末は混むでしょうね。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

chinoji

待ってましたっ!
前・後編と楽しませて頂きました~♪
もうそちらはチラホラと赤くなってるんですね~
静かなリフレッシュ感が伝わってきました(^^)
とってもキレイ~♪
ワタシは今年も只見に行きたかったんですけどね~
洪水あったし、ちょっと無理っぽいですね。。。(´;ω;`)

by chinoji (2011-11-01 07:40) 

レイリー

見事な秋の景色、最高です!!
長野で黄色ばかりだったので堪能させていただきました。
次は遠征じゃなくて近場の秋を探してみます (^^
by レイリー (2011-11-01 12:57) 

hinami

すごく素敵な所ですね^^
ゆっくりと季節が変わっていく様を
じっくり拝見出来て私までリフレッシュ。
行ってみたい所がまた一つ増えました^^
栃木は見所満載なので時間が足りません☆
by hinami (2011-11-01 17:07) 

engrid

もうこんなに秋が、深まってきていますのね
片身替わりのように、赤く半身を染めた紅葉が美しくって
一枚の写真に、溜息ついてます
自然て、時に素晴らしい造詣を見せてくれますのね
湖面のゆらぎに、季節の移ろいを感じています
by engrid (2011-11-01 17:15) 

me-co

布滝が見頃でいいと思いますねー^^
んで、がま石トンネルがいつの間にか開通したので、結構楽になりました(・◇・)/
by me-co (2011-11-02 00:28) 

yoyosan

>chinojiさん
 お待たせしました^^;
 少しは楽しんで頂けたでしょうか?
 自分も久しぶりに「自然」を満喫しました。
 可愛そうですが、chinojiさんは、もう絶対安静でお願いします。
 只見なんてとんでもない!
 今年は諦めて、来年三人と一匹で、思う存分紅葉を楽しんでください^^

>レイリーさん
 日光国立公園の中では、塩原渓谷とその周辺の紅葉がお奨めなんです。
 年によって当たり外れはありますが、当たればめちゃくちゃ綺麗です。
 赤と黄色とオレンジと緑と配色がまさに錦絵のようです。
 レイリーさんも一度是非足を運んでみてください^^

>hinamiさん
 そうですね。ゆっくりと季節が変わっていくのが感じられる場所でした^^
 hinamiさんが撮るとまた素敵な世界になるんだろうなぁ。
 ここは春や夏でも素敵な所です。のんびりと出かけてみてください♪

>engridさん
 自然は緩やかに変化していて、その一瞬の偶然を楽しめるなんて、
 人はなかなか洒落た生物ですよね。
 こういう移ろいを楽しむ余裕を常に持ちたいのですが、なかなか難しいです。
 だから、たまに、カメラ片手に自然の中に出かけます。
 ホッとするひとときです^^


by yoyosan (2011-11-02 00:46) 

yoyosan

>me-coさん
 そうそう、いつの間にかトンネルが出来てた!
 ついでに上塩原のバイパスも開通してた。
 まだ暗かったんで間違って南会津に行きそうになっちゃいました^^;
 ハンタマ行くのも、たかつえとか行くのも楽になりますね♪

by yoyosan (2011-11-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大沼園地(前編)2011-11-04 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。