SSブログ

湯川釣行 [旅]

R0012942.JPG

奥日光 戦場ヶ原を流れる 湯川

「フライフィッシングの聖地」とも言われるけど

魚たちはすれっからしのくせ者揃い


R0012949.JPG

戦場ヶ原の木道を、今日はロッドを持って”移動”

朝からお昼過ぎまであっちに行ったりこっちに行ったり


あっちの倒木の際、こっちの流れ込み、いろいろフライを投げ込んではみるものの

全く反応してくれず・・・

でも、ふと振り返ると、さっき狙った流れの筋でパシャッと魚が跳ねたり


R0012946.JPG

辛抱強く狙ったブッシュ際ではなく、気分転換にまるで反対側の

それこそバシャバシャ渡ってきた流れにをフライを流したら、

綺麗なブルックトラウト(カワマス)君をキャッチ^^

結局、今日の釣果はブルック20cmクラス1尾、15cmクラス?1尾(フッキングしたけどキャッチできず)。

でも大満足です!

R0012953.JPG

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

thisisajin

おおおお!素晴らしい♪
by thisisajin (2011-06-27 07:44) 

レイリー

素敵な景色の中でフライロッドを振る・・・
ゾクゾクするほど絵になりますね!
釣果も気になるところですが、自然の一部になってとても気持ちよかったのではないでしょうか (^^
by レイリー (2011-06-27 08:35) 

S_S

良い雰囲気の場所ですね~♪
私の行く支笏湖とは、また違う雰囲気で
源流のようなこの雰囲気、私も好きです^^
魚の大きさにとらわれず、しっかり自然と戯れ癒されそうな所ですよね
ずっと止水だけですが、こういう雰囲気みると渓も良いな~っと思います♪♪

by S_S (2011-06-27 09:02) 

Takashi

釣りはめったにやらないのですが、こういった自然の中での釣りは楽しそうですね。
by Takashi (2011-06-27 22:35) 

yoyosan

>thisisajinさん
 ありがとうございます^^
 自然の中で遊ぶのって気持ち良いです!

>レイリーさん
 湯川では、へたくそでも雰囲気を楽しめます^^
 だから好き^^;

>S_Sさん
 この湯川の先に中禅寺湖という湖があって、そこも楽しいんですけど、
 僕は、渓流の方が好きですね。
 最初から釣れないのが前提なので、そこに居るだけで癒されます^^
 僕は釧路川でフライをやってみたいのですが、いつになることやら・・・

>Takashiさん
 湯川は釣り人以外木道を離れてはいけないので、
 釣れなくても川縁でぼーっとできるのはフライマンの特権です^^
 自然公園の中なので人の手が殆ど入っていない自然が味わえます。
 Takashiさんも是非^^
by yoyosan (2011-06-28 22:35) 

kimiko

ニジマスみたい? って思ったら、カワマスというお魚なんですね。。
釣れると楽しいですよね~釣り堀でしか経験ないですが。^^;
by kimiko (2011-06-29 08:09) 

me-co

是非、大井沢へ!<フライ
そして、R・ライズにお泊まりくださいませ<いかんせん遠いですが(汗)

by me-co (2011-06-30 01:33) 

yoyosan

>kimikoさん
 渓流だと景色も良いので、釣れなくても楽しいですよ^^;
 自慢じゃないですけど、一匹も釣れないなんて事、ざらですから!
 当然、釣れた方が楽しいですけど^^

>me-coさん
 記事読みました!
 寒河江川、良いところですよね~♪
 一度行ってみたい川です。
 ペンションもステキですよね。川沿いなんてますますnice!
 きっちりメモっときました^^

by yoyosan (2011-07-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長女あじさい駅 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。