SSブログ

あじさい駅 [風景・景色]


001.JPG


わたらせ渓谷鐵道 沢入駅


  
002-1.JPG

沢入(そうり)駅は紫陽花の駅として売り出し中。



003-1.JPG

梅雨時のどんよりとした天気の中 沢入駅まで 紫陽花を見に出かけてきました。




003-2.JPG

誰も居ない無人駅でのんびりパシャリ。




004.JPG

駅を独り占め。




005.JPG

でも、まだ早かったですね。
チョット残念。



005-1.JPG

今週末以降が見頃かな。




006.JPG

列車が着いても、誰も降りない。。。




007.JPG

7月9日・10日が沢入駅の「あじさい祭り」です。




008.JPG

わ鐵自慢の「トロッコ列車」で是非お出かけください。




nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

me-co

TT<「そうり」読めない、「ごうど」読めない・・・
7月9・10ですか。行ってみたいな~あじさいまつり。
(昨年行った、わたくしの縄張りにあるあじさい祭りは暑くて参ったので)
by me-co (2011-06-30 01:46) 

レイリー

おはようございます!
素敵ですね~♪
窓越しの紫陽花、世辞抜きで素晴らしい!
渡良瀬渓谷鉄道がまた良い味を出しています。
by レイリー (2011-06-30 08:22) 

ぽんこ

まるで映画の世界ですね。
のんびりとyoyosan時間が過ごせましたね。
by ぽんこ (2011-06-30 10:14) 

penny

雰囲気のいい、素敵な駅ですね。
先日鎌倉へ行って紫陽花を撮影しましたが、この写真を拝見して、もっと望遠を持っていけば良かったかと思いました。
by penny (2011-06-30 13:39) 

Takashi

自分一人だけ。本当の無人駅ですね^^
3枚目の写真、いい雰囲気です。
by Takashi (2011-07-01 22:12) 

solty

アジサイってあまり好きではないのですが(笑)このくらいの咲きでもソレとわかるところはスゴイです。
by solty (2011-07-02 20:02) 

yoyosan

>me-coさん
 この駅は趣があって好きです。
 神戸は「こうべ」ですよね~やっぱり。
 
>レイリーさん
 お褒め頂きありがとうございます^^
 僕の大好きな駅です。紫陽花が満開な時に訪れたいのですが
 何しろ不便なところなので簡単には行けません。
 でも、今年はわ鐵に乗ってもう一回挑戦しちゃおうかな^^;

>ぽんこさん
 そうそう、のんびりのんびり、ぼーっとしてきました^^
 基本、のんびりしてるときしか、写真撮れないのです^^;

>pennyさん
 紫陽花の時期の鎌倉、行ってみたいですね!
 pennyさんもお持ちですが、ZD50-200mmはほんと良いレンズですね!
 これ付けちゃうと、こればっかりになっちゃいます。

>Takashiさん
 無人駅でもこの駅は寂しくないです。
 とってもステキな雰囲気があるんです^^

>soltyさん
 うーむ、アジサイが好きじゃないのか、アジサイの季節がすきじゃないのか・・・
 僕もアジサイの咲く季節は苦手です。
 アジサイは好きだけど、被写体としては難しくて・・・。(僕だけの話^^;)
 満開じゃない方がいいのかな?
by yoyosan (2011-07-04 00:03) 

がぁこ

蕾の頃の紫陽花も可愛らしくって好きです♪
駅のホームとのコラボ、素敵ですね~
行ってみたいなー♪
by がぁこ (2011-07-04 15:52) 

chinoji

お~久々の足尾シリーズですね(^^)
いいですね~ローカル線と紫陽花。
そういえば、私が足尾にいったのも去年の今頃だったな~また行きたいです♪

by chinoji (2011-07-04 19:41) 

yoyosan

>がぁこさん
 お久しぶりです^^
 ほんと素敵な駅なんですよぉ!お薦めです。
 あ、駅以外に何もありませんけど・・・

>chinojiさん
 この季節の「わ鐵」はいいですねぇ^^
 観光シーズンとも違って、のんびりしてるし、
 冬の寂しい感じもないし。
 久々の足尾シリーズなんですが、メインをフィルムで撮ったので
 現像がいつになることやら。。。

by yoyosan (2011-07-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯川釣行暑い~ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。