SSブログ

Last strawberry [風景・景色]

R0015455.JPG


「とちおとめ」のビニールハウス







このビニールハウスはいったん壊して、秋の種植えまでお休みします。
「その前にジャム用にでも採ってけ!」(イチゴ農家のおばちゃん)
ってことで、7家族で特別イチゴ狩り大会となりました^^
もう出荷はしない屑イチゴ。なんと無料!!
小さかったり、形はばらばらだったりするけど、
美味しいイチゴを沢山食べて、沢山箱詰めして帰りました。^^

この日から暫くは、イチゴづくし。
イチゴジャム、イチゴミルク、イチゴシャーベット、イチゴ入りアイスクリームetc...

ごちそうさまでした^^
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

レイリー

なんとラッキーな!
イチゴはイチゴですからね~

by レイリー (2010-06-09 13:09) 

ぽんこ

それはすごい!
イチゴジャム作りたーい。
by ぽんこ (2010-06-09 13:21) 

めろん

イチゴづくし、うらやましい~。
by めろん (2010-06-09 17:23) 

yoriko

良いなぁ~^^とちおとめ美味しいですよね☆
by yoriko (2010-06-09 18:02) 

ちょっとピンぼけ

イチゴ狩り、いいなぁ
by ちょっとピンぼけ (2010-06-09 21:57) 

zak

とちおとめ・・
イチゴジャム~
イチゴアイス~

無料~

最高の言葉の連続ですね・・
by zak (2010-06-09 22:54) 

kelly

楽しそぉぉ~
イチゴ狩りにジャム作り!いいなぁ~
by kelly (2010-06-10 11:10) 

tsuka

バニラアイスに手作りのイチゴジャムをのせて食べたいですね~^^
良いなぁ。
by tsuka (2010-06-10 13:04) 

yoyosan

>レイリーさん
 ラッキーでした^^
 でも、一週間ぐらいイチゴづくしだったので、
 暫くイチゴは結構です。

>ぽんこさん
 イチゴジャムを2瓶作りました^^
 甘~いのと、大人向けと。
 まだ使い切れてない分は冷凍しちゃいました。

>めろんさん
 段ボールに入れて持って帰って来ましたから!
 
>yorikoさん
 とちおとめは甘いですよね^^
 もう小さいのが多かったんですが、
 結構大きくて形がいいのも採ってきました^^
 綺麗なのはそのまま食べちゃいました。

>ちょっとピンぼけ
 いちご農家が沢山ある地域なんですよ!
 もったいないけど、いったん土地を休ませるんだそうです^^

>zakさん
 ただ!っていいですよね^^

>kellyさん
 おいしく頂きました^^

>tsukaさん
 バニラアイスにイチゴを潰して入れてかき混ぜるのもいいですよ^^

by yoyosan (2010-06-11 20:37) 

がぁこ

まだまだたくさん食べごろのイチゴがあるのに屑だなんて~@@
おばちゃん太っ腹ですね~(^-^*)
by がぁこ (2010-06-11 21:12) 

me-co

小さいやつは、小さいやつなりに美味しいですからね^^
「持ってけ!○○ぼー」状態というのは羨ましい!(*~*
ところでここ、益子方面ですか?

by me-co (2010-06-12 02:31) 

yoyosan

>がぁこさん
 見た目も太っ腹なおばちゃんでした^^
 なぜか、スイカももらっちゃった。。。

>me-coさん
 小さくても結構美味しいもんですね^^
 こちらの農家さんは、二宮方面です。
 観光農園ではないですよ!
by yoyosan (2010-06-12 19:10) 

うさ

すてき、すてき!! イチゴも不揃いだからこそ(?)芸術的にも見えますね♪ 農家のおばちゃんも太っ腹。無駄になるよりは良いのでしょうが、こういうのって嬉しいですよね。
by うさ (2010-06-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この1本!歩道橋 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。