SSブログ

Drivers' view (2) [街]

car02.jpg


何で左車線ばかりつながっているかというと
右車線はこの先で右折専用レーンになってしまうからです。



道路行政がおかしいと思います(-.-)



nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

レイリー

よく目の当りにする光景ですね~
何を調査して道路を作っているのか・・・
知らない土地だと右側走って、その先で大変な目に合いますね (^^;
by レイリー (2010-04-18 00:34) 

御心

バランスが悪い道路ですね(-ω-;)
これは是非、改善の余地ありですよね♪
by 御心 (2010-04-18 01:59) 

moz

ほんとですね。 ^^;
空いているのに渋滞をわざわざ作っているような???
by moz (2010-04-18 05:06) 

いと〜

そういやそうですね。車運転しないんですけど、
道路空いてるのに走れないって、何か変。
by いと〜 (2010-04-18 07:49) 

めもてる

良く遭遇します、ちゃんと交通量を調査して決めてほしいよなー!
by めもてる (2010-04-18 10:29) 

mau-mauu

右折→左折→直進→左折→右折のほうが早い?^^;
by mau-mauu (2010-04-18 18:43) 

solty

土地勘のないところでコレに出会うと・・・
by solty (2010-04-18 18:56) 

ちーず

宇都宮の道路事情は特にひどいと思います
古い街並みが車社会についてこれていない感じがします
by ちーず (2010-04-18 20:57) 

yoyosan

>レイリーさん
 古い街なのに、車社会でドンドン郊外に住宅地が広がってしまい
 中心部の整備が追いつかなかったという
 地方都市にありがちなパターンですけどね。
 街のど真ん中にこれがあるってのはいかがなモノかと・・・

>御心さん
 お久しぶり^^
 この先がJRとの立体交差なんで、整備が進まないのが原因なんです。
 もう何十年もこんななんだから、何とかしてよ!って怒ってます^^;

>mozさん
 そうですよね!誰だっておかしいって思うでしょ!!

>いと〜さん
 右車線行っちゃってもいいんですけどね。
 みんなでドンドン先に行って、交互に合流すればそれも良し。
 でも、県民性なのか、日本人全般なのか、列んじゃうんですね・・・

>めもてるさん
 古い街にはまだこういうところが多いと思います。
 何とかして欲しいですよね^^

>mau-mauuさん
 おお、よくご存知で!
 この手前200mまで渋滞しているようなら
 その方が早いんです^^;
 この写真の位置だと、五分五分ってところ。
 この位置が橋になってて、手前からは橋の向こう側が見えないんですよ
 それも問題。。。
 
>soltyさん
 泣きますよね(T_T)

>ちーずさん
 ほんと、何とかならないですかね。
 街の中なのに右折専用レーンが無いとことか
 急に車線が一本になっちゃうとか、めちゃくちゃですよね。
 車が多いから、なおさら危ないですからね><

by yoyosan (2010-04-18 22:01) 

me-co

この先のガードは懸案中の懸案=ボトルネックですね(--;
だからこうなる!・・・でも改良工事するにしても・・・
土地収用で揉めていた爺さま元気かな?
by me-co (2010-04-20 00:08) 

yoyosan

>me-coさん
 サスガお詳しい!
 爺様って・・・、未だお元気なようです
 まだまだ時間がかかりそうですね(T_T)
 
by yoyosan (2010-04-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。