SSブログ

秋が終わっちゃった日光2 [風景・景色]

引き続き 晩秋の日光

PB030192v1.jpg
含満ヶ淵 ストーンパーク

PB030221toy.jpg
化け地蔵
東大附属植物園の南側を流れる大谷川、含満ヶ淵沿いに並ぶお地蔵さん。行きと帰りとで数が違うと云われる。
(植物園の方が見頃だったかも・・・)

PB030195v1.jpg
凍えるほどの寒さ。

PB030208tv1.jpg
空気は澄んで気持ち良い。
晴れてるときに来たかった。

PB030232toy.jpg


PB030233v.jpg
僅かに残った「赤」

PB030234toy.jpg
秋の嵐で、綺麗な紅葉はみんな落ちたようで。。。 (T_T)


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

gyaro

すごい綺麗~です!
素敵すぎます☆
by gyaro (2009-11-05 08:00) 

ぽんこ

なんで数が違うんだろう…(・_・)
by ぽんこ (2009-11-05 10:21) 

こぼん

雨上がりの紅葉が美しいですね♪
by こぼん (2009-11-05 10:57) 

yoriko

すごく素敵な風景ですね^^
特に2枚目がとっても綺麗だと思いました!
最後の赤も美しいです☆
by yoriko (2009-11-05 11:24) 

**NAO**

素晴らしいです~!
1枚目、2枚目の色合いすごく良いですね~!!
赤がものすごく美しく出ていて本当に素敵ですっ
by **NAO** (2009-11-05 14:34) 

jon_bovi

晩秋のシックなイメージがトイフォトでさらに活かされた感じですね~。
前記事の3枚目、淡い色味にも風情を感じましたが!
この記事のトーンは、まさに冬への足音が聞こえてきそうです。。。
いや~、素敵♪♪♪
by jon_bovi (2009-11-05 22:00) 

八犬伝

化け地蔵は、凄いですよね。
私も、昨年の5月に行ったのですが
苔むす緑の地蔵さんと、真っ赤な掛け物
息を飲む美しさでした。
by 八犬伝 (2009-11-05 22:51) 

me-co

日光は、平日でも混んでいるので縁遠いですねー。。
もみじがほとんど落ちているということは、つい最近行かれた様で・・・残念ですvv
by me-co (2009-11-06 01:34) 

カマスケ

どれも素晴らしいですね。
好みは、2枚目、5枚目ですかね。
澄んだ空気までが見えますね。
by カマスケ (2009-11-06 07:00) 

まぐろとわさび

今週末に行っても紅葉終わってるのでしょうね。
素敵な日光の紅葉堪能させていただきました^^
by まぐろとわさび (2009-11-06 09:15) 

ロック

綺麗な赤ですね~
さすがです。
by ロック (2009-11-06 19:25) 

ちーず

ストーンパークだったら人もあまりいなく
紅葉が楽しめそうですね^^
僕はもうちょい寒くなってから行ってみます♪
by ちーず (2009-11-06 22:00) 

yoyosan

>gyaroさん
 ありがとうございます。照れます^^

>ぽんこさん
 数え間違えるから。(夢がない?)
 小学生ぐらいに来たときは今ほど整備されていなかったので
 雰囲気も怖かったし、数ももの凄く多い気がしたのを覚えてます。
 大人になると数えないけど、
 ていうことはホントに減ったり増えたりしてるのかも。

>こぼんさん
 11月3日の早朝の撮影です。
 この前日の夜中、星が綺麗に出てたので、早朝期待して出かけたのですが、
 前日の嵐のような風雨で紅葉は殆ど落ちてしまいました。
 山地特有の安定しない天気で雪もぱらついてるし。
 でも、雨に濡れた紅葉もきれいでした^^

>yorikoさん
 ここは東照宮に近いエリアだけど、殆ど知られていないので
 のんびりするにはお薦めの場所なんです。
 新緑のときもイイと思いますよ^^

>NAOさん
 ありがとうございます!
 雨の日や曇りの日のほうが、光の具合で色が綺麗にでますよね^^

>jon_boviさん
 連作になるので、トーンの違いにはちょっと気を遣ってみました。^^
 トイフォトは遊べます♪
 現場で、ほほ~っとプレビュー見ながら楽しんでます^^

>八犬伝さん
 ここは光の具合でいろんな表情がみられそうな場所ですね^^
 ご存じかも知れませんが ちーずさんが素敵な写真を撮られてたんです
 あまりに素敵だったので
 かなり久しぶりに行ってみました^^

>me-coさん
 お察しの通り、3日火曜日の早朝です。
 前の日の雨で、ごらんの通りです^^;
 今市で蕎麦祭をやってたので、帰り道が混んじゃって大変でした。

>カマスケさん
 いらっしゃいませ!
 ありがとうございます。5枚目もイイカンジですよね(自画自賛)

>まぐわささん
 確かに紅葉は終わりかけてますが、晩秋の東照宮周辺は綺麗ですよ!
 あと、紅葉なら塩原がお薦めです。今が最高!

>ロックさん
 やっぱり、秋は赤が映えます^^

>ちーずさん
 十分寒かったです。。。
 寒いと言えば、めっちゃ寒そうな湯の湖まで
 来週末辺り行ってみようかと画策中(^_^)b
by yoyosan (2009-11-07 10:14) 

mamire

紅葉の錦が本当にきれいです。
日光も今が見ごろでしょうか。
by mamire (2009-11-07 17:10) 

御心

こんにちは。
晩秋の日光、心が清らかに
洗われる気がします。
この赤が見れるのもまた
来年になるのでしょうか。
赤が本当映えてます。
by 御心 (2009-11-08 10:57) 

moz

晴れていないけれど、紅葉、すごーーくきれいです。
帰ってこのくらいの天気の方が良いのかもしれませんね。
下から、4枚目なんて額に入れて飾っておきたいです。 ^^
by moz (2009-11-08 16:52) 

mau-mauu

素敵な写真です^^
やはり赤がきれいだといいですね♪
お地蔵さん、緑と赤でクリスマスな感じ。。。^^
by mau-mauu (2009-11-08 19:55) 

arese-23

化け地蔵、、
云われはちょっとコワいですが、なかなか味のあるお地蔵さんですね
敷き詰められた紅葉、すっかり秋ですね。。
by arese-23 (2009-11-08 23:10) 

yoyosan

>mamireさん
 中禅寺湖周辺は終わってしまったのですが、
 東照宮から下はまだ見頃って感じですね。
 仕事で鬼怒川温泉に行きましたが、こちらも見頃を過ぎたのかも・・・
 西湖野鳥公園の紅葉は綺麗ですね~♪

>御心さん
 今頃の日光は、
 心が清らかに洗われる
 っていう表現がぴったりの季節です。
 もう紅葉は終わりかけてますが、
 晩秋の日光は光がとっても綺麗ですよ!是非 ^^

>mozさん
 お褒めのことはありがとうございます。^^
 紅葉の写真を撮りに行こうとすると、大概天気はダメなんですよ ><
 まあ、うす曇りの方が葉の一枚一枚は綺麗に撮れますね。
 
>mau-mauuさん
 たしかに、クリスマス系の色合いと言えなくもない・・・
 とんがり帽子かぶせたら、怒られるかな。。。

>arese-23さん
 結構仕事が暇で (^_^;)
 平日休みとって、行っちゃおうかな~♪
 なんて考えてたら、忙しくなる。この繰り返しです。。。。
 もっと綺麗なときに行きたかったんですけどネ ^^;

by yoyosan (2009-11-09 18:39) 

kelly

とっても素敵ですね
とくに紅葉の中を散歩する後姿に惹かれます~
by kelly (2009-11-10 18:57) 

yoyosan

こういうご夫婦はみていてほのぼのします。
いいですよね^^

by yoyosan (2009-11-10 22:16) 

hidens

終わりかけの紅葉、ほんとに寒さが感じられる美しい赤で素晴らしいですね。
今年はまだ一箇所も撮影に行ってないので紅葉、撮りに行きたいです。

by hidens (2009-11-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋が終わっちゃった日光1跳ねる! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。