SSブログ

湯川... [風景・景色]

土曜日にフライフィッシングに行ってきました。


・・・散々でした。


朝から雨。
トラウトくんはご機嫌斜め。
キャッチ&リリースエリアのため、
魚は沢山いるはずなのですが、
解禁から1ヶ月たち、魚たちも慣れたモノで
へたくそな釣り人は相手にもしてくれません。
この川は倒木がそのまま残り、岸から樹木がせり出しているので
フライには難しいので有名。
今シーズン殆ど初めてのため、準備不足も祟り、全く駄目でした・・・。
                   すべていい訳です・・・ (^^ゞ
  
この湯川は湯の湖から戦場ヶ原を流れて中禅寺湖に注ぎます。

日光国立自然公園内で保護されているため、
戦場ヶ原では、フライフィッシャー以外は木道から外れることはできません。
当然、川からの景色はフライフィッシャーだけが見られる特別なものです。

PicR0704002.jpg

生意気なトラウトくんに夢中になって、カメラを取り出す精神的余裕はなく、
ほんのちょっとだけですが。

PicR0704004.jpg

夕方になって、やっと晴れてきました。

PicR0704005.jpg

上の三枚は”青木橋”より下流、竜頭の瀧寄りのエリア。
川幅もあって、流れはゆっくり。

PicR0704006.jpg

こちらは、"小田代橋"付近。湯滝に近い上流部。
川幅は狭くなり、流れもちょっと急になります。
小田代橋から川面に目を凝らすと、トラウトくんが居るのが判るのに!

絶対今年中にリベンジしてやるぜ!!

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

めもてる

渓流の景色も素晴らしいですね、釣り人だけが楽しめる景観をみせていただきありがとうございます。
by めもてる (2009-07-06 10:39) 

まうなつ

美しい流れですね~。
私は海釣りしかした事がないのですが・・。
竿に当たる感触は同じなのかしら?
次回、いいご報告をお待ちします!
by まうなつ (2009-07-06 11:40) 

はるぴん

きれいな川の流れですね。私が大好きなところです。はぁ~、私もこんなところで遊んでみたい・・・。
by はるぴん (2009-07-06 22:48) 

yoyosan

>めもてるさん
 晴れていると、もっと気持ちの良い風景なんですけどね。

>まうなつさん
 海釣りとフライフィッシングではちょっと違いますね。
 海釣り(餌釣り)のほうが当たりは強いし、魚とのやりとりが楽しいかも。
 どちらも楽しいですよね。

>はるぴんさん
 自然の貴重さを実感できる素敵なところです。


by yoyosan (2009-07-06 23:53) 

ちーず

湯川でフライは実は憧れています^^
自然との一体感が気持ちよさそうです
by ちーず (2009-07-09 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっつ!戦場ヶ原 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。