SSブログ

大内宿 [旅]

oouti002.JPG
福島県南会津郡下郷町


江戸時代、会津西街道の宿場町として栄えた山間の村落

まるでタイムスリップしたような、素敵なところです。


oouti001.JPG

oouti003.JPG

茅葺き屋根の民家は大半がお店になってますが、
実際にここで人々が生活しています。
観光客の合間に、住民の息づかいが聞こえる処もいいところかな。


高速道路1000円効果か、以前より観光客がだいぶ増えましたね~。
駐車場はいっぱいで、農道の方にも車があふれてました。
タグ: GRD E-620
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

ぽんこ

すてきなところですね。
いつか行ってみたいと思っているんですよ。
by ぽんこ (2009-06-11 09:25) 

めもてる

↑私も行きたいところの一つになっています。
by めもてる (2009-06-11 12:13) 

ガンバルおやじ

スローな生活に憧れます~
by ガンバルおやじ (2009-06-11 12:52) 

yoriko

素敵なところですね^^行ってみたいな!
2枚目の写真素敵ですね^^3枚目美味しそう~♪^^
by yoriko (2009-06-11 15:40) 

ten

こういう場所に住んでみたいです♪
by ten (2009-06-12 18:49) 

ちーず

行ってみたいんですよね~、大内宿^^
楽しそうですね♪被写体いっぱいありそうだし
by ちーず (2009-06-12 21:54) 

yoyosan

>ぽんこさん
 いいところですよ♪
 周りには自然がたくさんあるし。
 この村に至る道路脇の渓流もとっても綺麗でした!

>めもてるさん
 とってもお勧めです。
 山奥の辺鄙なところですけど、
 こういう村は他に無いんじゃないかな。

>ガンバルおやじ
 都会に住んでる方には、あまりにスローで
 途方に暮れたりして (^^

>yorikoさん
 3枚目、美味しかったです ^^
 いろいろ食べちゃいました。橡餅、田楽、あんころ餅 !

>tenさん
 私もそう思います!のんびりしてていいところ!

>ちーずさん
 日光や足尾は行っちゃったちーずさんは、ちょっと足を伸ばして是非どうぞ。
 被写体にこと欠かないし、季節毎にいい写真が撮れそうな所ですよん!


 
by yoyosan (2009-06-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い そして 別れ大内宿2 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。