SSブログ

どこへいく!? [子供]

ごくたまにですが、ホームパーティーをやります。
おじいちゃんが参加するときは、ポータブルミニカラオケが登場します。(持って来ちゃいます)

曲目が偏っていて、最近の歌や、子供向けの唄は少ないため、

聖子ちゃんや少年隊あたりからグループサウンズが中心で
(どんな年代なんでしょうか・・・)
おじいちゃんが演歌かムード歌謡?ぽいのを歌っていました。

はる は ひたすら踊り狂っていました。
はる のダンスは、ヒップホップ系の動きが多いのですが、


突然 この曲のとき、ダンスが、雰囲気が変わりました。

みちのく一人旅2.jpg

「みちのく一人旅」

みちのく一人旅.JPG

”おんな” の ”情念” を 三歳児の彼女が感じてしまったのでしょうか。

一同 大爆笑!

気を良くした はる は、「津軽海峡冬景色」、「夜桜お七」
など、たいへんディープな世界へとひきこまれていったのでした・・・
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

beluga

3歳でも女性の気持ちはわかってしまうのでしょうか。
ん~すごいな。
by beluga (2009-05-02 23:33) 

餡

津軽海峡冬景色!!!
すばらしい娘さんです!!!
餡も、カラオケで歌うと、なぜか友達に爆笑されました・・・あれ?
by 餡 (2009-05-03 07:49) 

yoriko

あはは^^(笑)可愛いですね^^
女は生まれた時から女なんでしょうかね???
by yoriko (2009-05-03 10:39) 

ten

ほほえましい光景ですね( ^ ^ )
ホームパーティーでカラオケなんて、すばらしい!!
by ten (2009-05-03 20:56) 

Greenmen

かわいいなぁw
感受性が豊かなんですねー(*^-^*)
by Greenmen (2009-05-04 01:41) 

yoyosan

>belugaさん
 いらっしゃいませ
 なんなんでしょうね?少しは歌詞が解っているのかな?
 それとも、曲調でしょうか?

>餡さん
 餡さんは津軽海峡冬景色が十八番ですか?
 私は、苦笑いされたことがあります・・・ (-.-)

>yorikoさん
 なんだか、末恐ろしいです。
 でも女の子は明らかに、言語能力が高いですよね。
 感性も違うのでしょうね。

>tenさん
 おじいちゃんのマイカラオケです。
 マイク型なので持ち運びに便利。
 持ってこなくてもいいんですけどね・・・

>Greenmenさん
 子供の感受性って、想像以上ですよ!
 いつも、びっくりします。

by yoyosan (2009-05-04 20:00) 

okura

(´▽`*)アハハ カワイイ!!
子供って、スゴイ!
by okura (2009-05-05 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。