SSブログ

ママ頑張る [雑感]

0904haru.JPG

娘が公園で妙なポーズを撮っている頃



ママ 頑張りました。

高校以来のミシン作業

00スモック.JPG

ジャジャーン!

約1週間かかった、汗と涙と笑いの結晶!

ママお手製スモック[exclamation×2]


うまくできたじゃない!
お疲れ様でした。




え、あと 2枚作るの!!


え、半袖も!?


タグ:ママ はる
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

Greenmen

公園の太極拳デビューですか!?w
かわいいですね☆
by Greenmen (2009-04-22 11:44) 

yoriko

素敵ですね^^高校以来とは思えないミシン使いですね!
売り物かと思いました^^わぁ~ママ大変だぁ><
あと2枚頑張って下さいね^^
by yoriko (2009-04-22 17:54) 

めもてる

あと2枚だそうで、ご苦労様です、可愛い娘のためにママ、がんばって!
by めもてる (2009-04-22 18:33) 

YUYA

ようちえんのグッズって親がつくらないといけないんですね!
by YUYA (2009-04-22 19:00) 

kiyo

yoyosanさん、
素晴らしいですね。
お手製のブラウスですね。
幼稚園の制服になるのでしょうか?

頑張った奥様に、なにか、プレゼントを如何でしょうか?
by kiyo (2009-04-22 19:50) 

めろん

スモックかわいいですね!
お母さんに服を作ってもらうのって嬉しいんですよね。
むか~し、母にセーター編んでもらって嬉しかったのを思い出しました。
by めろん (2009-04-22 22:01) 

sasasa

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました(^_^)
娘さんかわいいですね。
服も娘さん嬉しいだろうな。

by sasasa (2009-04-22 22:05) 

はるぴん

結構大変なんですね。うちの嫁さんも最近ミシンを買って入園式前にはいろいろ作っていました。汗と涙と笑いの結晶ということですが、その「笑い」とは???
by はるぴん (2009-04-22 22:15) 

yoyosan

>Greenmenさん
 いらっしゃいませ!
 太極拳にも見えますね。
 なんだかいろんなポーズをとってくれます。

>yorikoさん
 いらっしゃいませ!
 この幼稚園は、父母がいろいろ作って持たせる決まりみたいです。
 巾着袋や上履き入れなどなど、入園までに作ってました。
 大変ですね。

> めもてる さん
 いらっしゃいませ!
 ママは今日も頑張って、ミシンに向かってます。
 かわいい娘と、柄の件で、言い争ってました・・・

>YUYAさん
 いらっしゃいませ!
 幼稚園によって、いろいろ特徴があるみたいですね
 はるの幼稚園は、保護者積極参加型です。

>kiyoさん
 いらっしゃいませ!
 これを着て園内で活動するみたいです。
 相当汚すので何枚か必要になるんですね。
 そうですね。ママさんのご褒美、考えた方がいいですかね。

> めろんさん
 いらっしゃいませ!
 はるはまだ小さいから覚えていてくれるかな?
 でも、記憶に残っていて欲しいですね。

>sasasaさんいらっしゃいませ!
 ご訪問ありがとうございます。
 娘はスモック見て、大喜びでした。
 これ着て寝る!って大騒ぎして、また怒られてました・・・

>はるぴんさん
 いらっしゃいませ!
 「笑い」に関しては、妻の名誉のため伏せておきますが、
 ミシンを使うとやっちゃいそうな、笑えるドジを
 いくつかやらかしてました。
 
by yoyosan (2009-04-23 00:10) 

jon_bovi

すぐに暑い季節がやってきますからね!^^
by jon_bovi (2009-04-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートフィルターたんぽぽ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。