SSブログ

Toyな貝殻 [カメラ]

Kaigara-Toy.JPG


E-620 試写
アートフィルタ「トイフォト」
うーむ、アートフィルタって、難しいかも。 (-.-;



E-620 たいしたもんだ
このサイズで、フリーアングルモニター搭載は凄い!
ライブビューもE-510が殆ど使いもにならなかったので
期待もしていなかったが、
まあまあ使えるAFスピードと
フリーアングルモニターとの組み合わせは
デジイチの使い方を変えちゃいますね。
ローアングル 万歳!!
特に、620はめちゃ軽なので (梅レンズの時)
使ってて快適!
アートフィルタ搭載も含めて
このコンセプトは 大当たりだと思う
細かい処はおいといて (おいおい!)、
とてもお買い得なカメラです。

タグ:E-620
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

めろん

トイカメラの雰囲気出てますね。
アートフィルタ、面白そうです!
by めろん (2009-03-23 20:13) 

kiyo

yoyosan さん
E-620を楽しんでいらっしゃいますね。
きっと、トイフォトでいろいろ撮られているのだと思います。
トイフォトの場合、Zuiko Digitalのクッキリした解像感よりも、適当な緩いレンズをアダプタ経由でつけた方が似合うかもしれませんね。

by kiyo (2009-03-24 15:15) 

yoyosan

めろんさんいらっしゃいませ!
アートフィルタ面白いですよ。
まだいろいろ試している段階ですが、
先にフィルタの種類を決めてから撮る感覚が独特ですね。
トイフォトはどう撮っても”それなり”になるんですが
ほかのフィルタは難しいです (^_^;
by yoyosan (2009-03-24 23:51) 

yoyosan

kiyoさんいらっしゃいませ!
確かに、アダプタで遊べそうですね
これは、まずいことを教えてもらっちゃったかも。(^^
アダプタ沼は深そうで、興味はあっても避けていたんですが。。。
トイフォトやファンタジックフォーカスやライトトーンでは、
ZDレンズのシャープさより緩いオールドレンズがいいかもですね。
by yoyosan (2009-03-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。