SSブログ

祈り [風景・景色]

240701-01.jpg


苔むしたお地蔵様


240701-02.jpg




240701-03.jpg




240701-07.jpg




忙しい僕たちに代わって一心に祈り続ける

何百年も、これからも
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

八犬伝

ここは、凄いですよね。
何か、霊気さえ漂っている場所だと思いました。
by 八犬伝 (2012-07-07 14:56) 

hinami

素晴らしい写真ですね^^
その場の空気感がビリリと伝わってくるようです。
by hinami (2012-07-07 15:41) 

engrid

優しげで、静かなたたずまいのお地蔵様
苔むした緑
心が洗われるようなお写真です
by engrid (2012-07-07 17:09) 

S_S

とても神聖な感じが伝わってきますよ。
ある意味、神社やお寺なんかより
長い年月の願いや想いの強さが伝わる感じがします♪

by S_S (2012-07-08 20:02) 

yoyosan

>八犬伝さん
 観光地日光にあってもあまり知られていないスポットですけど、
 その昔霊場として開けたこの日光の違う一面がみられるところですね^^

>hinamiさん
 このお地蔵さんたちは憾満ガ淵という渓谷の畔にならんでいて
 その渓谷の木々と水しぶきが発するマイナスイオンもあって
 清涼感のある霊気が感じられます。^^(まったく霊感ないけど・・・)

>engridさん
 年月を感じさせるお地蔵さまと苔の感じが素敵でした。^^

>S_Sさん
 そうですね。
 人々の想いは積み重なっていくように感じます。
 どの時代の人も、形は違えど、平穏を望んでいたのではないかと
 お地蔵さんの凛としたそれでいてやさしそうなお顔を見ていて思いました。

by yoyosan (2012-07-09 01:45) 

Takashi

とても穏やかな表情をしていますね。見習わないと。。。
by Takashi (2012-07-09 05:48) 

かに吉

見ているだけで、なんだか穏やかな感じになりますね
by かに吉 (2012-07-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権現堂堤の紫陽花22012-07-19 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。