SSブログ

疾風 [街]


01.jpg

2011JAPANCUP CRITERIUMS

2011.10.22
  
 02.jpg

スゲー!!!

サイクルレースって初めて見たけど、スゲー!!!

風だね。もう、目の前を風が吹き抜けていく感じ。
オートバイレースや車と違って、目の前を走り抜けていくのに、ほぼ無音。
それでいて、風圧を感じるんだな。
めっちゃ不思議な感覚。



03.jpg

はっきりいって、速すぎて素人には誰がどうなってんのか解らない。
でも、地元チームだけはしっかり応援しました^^


04.JPG

沿道の観客もレースが始まるとかなり盛り上がってました。
生憎の小雨でしたけど、凄い観客の数でした。
この街で、これだけのイベントが開けるなんて、誇って良いことだと思う。


05.JPG

ソネブロにも沢山、サイクリストな方がいらっしゃいますが、
自転車にハマる気持ちが分かる気がします。
かっこいいもん



ちなみに、暗いわ、速いわで、僕の腕ではまともなカッコイイ写真は一枚も撮れませんでした(TT)
他のブロガーさんの所でじっくり見させて貰おうと思ってます^^;
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

レイリー

職場の先輩も応援に行きましたよ~
先輩(56歳かな?)もレースに出るのですが年齢別だとかなりの確率で表彰台に上がってます。
カッコイイのもありますが、自転車って乗り始めると走るのがホントに楽しいんですよ。
自分は持病もあるので無茶は出来ませんが、通勤で雨が降らなければ毎日乗ってます (^^
by レイリー (2011-10-23 10:12) 

めもてる

自転車のレースはうーん、競輪場違うな、ロードレースは見たことが有りません。
by めもてる (2011-10-23 10:39) 

me-co

運動会月曜順延でふて腐れの・・・
外出もしたくない週末です=だから、クリテはとちてれで観戦でした。
昨年も見たかったのに運動会とぶつかるし!
・・・「●●●不愉快だ○○○」
by me-co (2011-10-23 13:04) 

ちーず

おお、、どうりで人が多かったのですね^^
せっかくだから観にいければよかったのですが
出勤でした・・・
by ちーず (2011-10-23 16:37) 

hinami

1枚目カッコイイですね^^見たかったなぁ。。。
すごい盛り上がってて楽しそうです~☆
写真から熱気が伝わってきます^^
by hinami (2011-10-24 07:58) 

engrid

写真を見ながら。近藤史恵さんの小説、「サクリファイス」を、思い浮かべてました。サイクリストの話、疾走感を感じる素敵な一枚一枚ですね
by engrid (2011-10-24 15:04) 

yoyosan

>レイリーさん
 そうですか、先輩がいらしてましたか!
 雨がちょっと残念でしたけど、楽しまれたでしょうか? 
 こういうの見ちゃうと自分でもやってみたくなりますよね。
 気持ちいいんだろうなぁ♪

>めもてるさん
 僕も初めて見ましたが、凄いとは聴いてましたが、ほんと迫力ありました。

>me-coさん
 あらま、ご機嫌斜めですね^^;
 僕も去年は都合がつかなくて見られませんでした。
 来年は見られると良いですね。
 こういうイベントは是非長く続けてほしいです^^

>ちーずさん
 宮祭り以上に熱気がありましたよ!
 短時間でしたけどかなり楽しかったです^^

>hinamiさん
 田舎都市なんで、こういうイベントがいままで無かったんですよ。
 世界から人が集まるようなイベントはやっぱり楽しいですね^^

>engridさん
 いらっしゃいませ。
 あまりに目の前を通過するので、選手の速さに圧倒されっぱなしでした^^
 「サクリファイス」気になります。
 探して読んでみますね♪
 また遊びに来てくださいませ^^
by yoyosan (2011-10-25 00:35) 

maki

あいにくの雨でしたねー
うう、それでもクリテリウムを観たかったです。
ちなみに「サクリファイス」は僕もオススメです♪
by maki (2011-10-25 07:00) 

HiroHero

お疲れ様でした。
それにしても後半は暗くて難儀しましたね。
この位置は上ってる選手が撮れて良さそうなポイントですね。参考になります。
本戦の方も鶴CCからの下りは自転車とは思えない風圧を感じられますので来年はぜひ!
by HiroHero (2011-10-25 12:54) 

solty

ついこの前、免停の講習を受けたばかりの身としましては原チャリで制限速度を守って走っているとかなりの確立でロードバイクから邪魔者扱いされます(苦笑)
by solty (2011-10-25 14:11) 

ちょっとピンぼけ

ロードレースの自転車ってものすごいスピードで駆け抜けるんですよね。
一度近くで見てみたいです。
by ちょっとピンぼけ (2011-10-26 19:31) 

yoyosan

>makiさん
 クリテリウム楽しかったです!こりゃ本戦も観ないとですね♪
 ヤバイですね。ロードバイク、かなり気になってます^^
 宇都宮は今本格的なサイクルショップが増えてるんですよ。衝動買いしそう・・・

>HiroHeroさん
 お疲れ様でした!
 ほんと暗かったですね。こうなると、ニコンかキャノンがほしくなります^^;
 パルコ前の坂の上は撮影にも良い場所ですね。
 セブンイレブン側に入ろうと思ったのですが、既にいっぱいで、
 パルコ側のおばあちゃん達の後ろに陣取りました。
 案の定5週目ぐらいでおばあちゃん達は撤収してくれました^^
 来年は、本戦に言ってみたいです!

>ちょっとピンぼけさん
 凄かったです!格好良かったですよぉ^^

by yoyosan (2011-10-26 21:40) 

yoyosan

>soltyさん
 コメント抜けちゃってごめんなさい m(_ _)m
 確かに原チャリより早いですよね!
 湘南あたりもロードバイク多そうですもんね。
 気持ちいいだろうなぁ♪
by yoyosan (2011-10-27 08:52) 

chinoji

疾風っぷりが伝わってくるお写真です(≧▽≦)
こうゆうレースって生で見たことないけど、間近でみると興奮しそうだわ~♪

by chinoji (2011-10-28 23:01) 

yoyosan

>chinojiさん
 僕も初めてだったのですが、
 始まる前と終わった後のテンションはまるで違いますね。
 沿道もオープニングパレードまではかなりまったりしていたのですが、
 スタートして一周もすると、その迫力でとたんに興奮状態に。
 楽しかったです^^

by yoyosan (2011-10-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.10.16大沼園地(前編) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。