SSブログ

さらに気分転換 [雑感]


煮詰まっちゃって、どうも上手いこと仕事が捗らない・・・


そんなときのリフレッシュ方法その2


 
SDIM0167s.jpg




焚き火






・・・ ウソ ・・・





でも、「何もかも燃やしてしまいたい!」

そんなときありませんか?




「火を見ると落ち着く」

そんなときありませんか?




末期的症状?

(写真は大晦日のお寺の焚き火^^)
タグ:DP2s 大晦日
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

Takashi

真冬の焚き火は暖かくていいですよね~
何もかも燃やしたかったり落ち着くからって、アチコチに火を着けてはダメですよ^^
by Takashi (2011-02-05 08:07) 

yoriko

大丈夫ですかぁ??
人それぞれだから焚火も良いと思いますが^^;
私は海を見ることかな☆(田舎の^^)
by yoriko (2011-02-05 08:21) 

めもてる

たき火が出来るのはいいですね、町内ではたき火禁止されてます。
by めもてる (2011-02-05 11:11) 

かい

こんにちは。
おっしゃる事が良くわかります。
正直私も火を見て落ち着くというか集中することがあります。
ローソクでもOKですね。何ででしょう?
by かい (2011-02-05 11:25) 

ねね

考えてみたら、『火を見る』っていうこと自体無いんですケド。
ご飯作ってる最中、コンロ眺めないですし・・・
タバコ吸わないから、ライターも無いし。
誕生日のケーキに差すローソクぐらいかな?
今度試してみようかな。
ちなみに私は、子供のほっぺたをモチモチするか
猫をもみくちゃに構ってやって癒されてます(笑)
by ねね (2011-02-05 13:00) 

ぽんこ

大丈夫?心配だわー。
by ぽんこ (2011-02-05 13:45) 

penny

スゲエ時間掛けて風呂に浸かるのもいいですよ。
でも私の場合、出てからビール飲んだらアウトです ^^;
by penny (2011-02-05 14:31) 

solty

キャンドルではなく焚火!ありますよ♪ 色が素敵ですね!!
by solty (2011-02-05 18:40) 

maki

焚き火はイイですよね。
あれは心が落ち着きます。
中学生の頃まで毎晩、ボイラーに薪をくべて風呂を沸かしてました。
嫌なことがあっても不思議と落ち着くのを覚えています。
by maki (2011-02-05 22:43) 

αrese

焚き火の炎も幻想的で美しいですね☆
ほんと落ち着きますね
けど焚き火って最近見なくなりましたね。。
by αrese (2011-02-06 19:36) 

yoyosan

>Takashiさん
 それって、放火ですって!
 大丈夫、まだ、理性は飛んでません^^;

>yorikoさん
 大丈夫ですよぉ~
 どうにか、大山は越えまして。
 ただ、積もり積もった書類の束を、
 刻々と迫る期限までに仕上げるプレッシャーに疲れているので
 チョットヤバイです^^;

>めもてるさん
 焚き火禁止の町内は田舎でも増えているみたいですね。
 冬の焚き火は特に好きです^^

>かいさん
 キャンドルの炎なんか、お洒落ですね。
 あの「ゆらぎ」を見ていると落ち着きます。
 でも、気分的には「焚き火」の大きな炎がいいです^^
 あ、別にあぶない人間ではないんで、そのへん宜しくご理解の程^^;

>ねねさん
 そうですね、確かに火を見る機会って普段ないですね。
 うちの周りでも実際焚き火してる人なんて見かけないですよ。
 こどもたち、もうあんまり「むにゅむにゅ」させてくれなくって^^;
 ていうか、帰るのが夜中なので、家族全員寝てるし・・・

>ぽんこさん
 今のところ、大丈夫!
 たぶん、3月の中頃、おかしくなるかも知れないけれど、
 とりあえずあと一週間頑張れば落ち着きます^^

>pennyさん
 長風呂いいですね~♪
 温泉大好きなので、判る気がする!
 でも、それって、その後仕事できないよね・・・ゆるみ過ぎちゃって。。。

>soltyさん
 こ~いび~とよ~♪
 藤谷美和子が昔歌っていた「愛が生まれた日」では、キャンドルの炎

> makiさん
 炎の「ゆらめき」と「暖かさ」がいいですかね。
 うちの古い家の風呂も大昔ボイラーでした。そういえば。。。

>areseさん
 街中で焚き火していると、警察来ちゃいますからね。。。
 なんだか、つまらない世の中だと思っちゃいます^^;


by yoyosan (2011-02-07 01:07) 

hidens

焚き火!!そうかもしれない~っておもっちゃいました。
うあー、コレって凄いですね。確かに焚き火の炎や暖炉の炎を見たら、煮詰まっていても何か昇華するかもしれませんね。

by hidens (2011-02-08 09:25) 

GRACE

あららら、相当お疲れですね。
私はもっぱら「乗り越えた後のパラダイスを妄想」ですねっ
妄想大好き~>m<
by GRACE (2011-02-09 04:27) 

me-co

【今後の予定】
その3 >>> シュレッダー
(笑)
by me-co (2011-02-10 16:51) 

yoyosan

>hidensさん
 昇華してくれたらいいですよね♪
 少なくとも、行き詰まっちゃったときは、
 気分を変えるのが一番の早道だと思ってます^^

>GRACEさん
 おお~、妄想も良いけど、いっぱいいっぱいな時って、変な方向に・・・
 気をつけよう・・・

>me-coさん
 ・・・危険な発想だ・・・

by yoyosan (2011-02-12 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換逃避 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。