SSブログ

巴波川沿いをふらり [スナップ]

R0010130.JPG


GRD3片手に巴波川沿いをふらりふらり。

土曜日だけに、観光客多し。


 
R0010134.JPG


この日は何故か道を聞かれることが多かった。

おっきなカメラをお持ちのおじいさま、おばあさまグループに道を聞かれること1回
(おばあさまの一人はD7000、最新じゃん!。おじいさまの一人は5D!にでっかいLレンズ!。ウラヤマシイ)

「郵便局何処ですか」って地元っぽいお姉様に訪ねられること1回


R0010142.JPG


まあ、土曜日にジャケット姿で、鞄も持たず、

小さな黒いカメラ片手にぶらぶらしてれば、

この辺の人だと思われますよね。(全然 住民ではないんですけど)


R0010150.JPG


「きっとこんな小さなカメラだから、観光客だと思われないんだ。」

と、悟った自分は、この後車に戻って、E-620を取り出し、首にかけてまたちょっと散策。


R0010153.JPG



「あの~オールウェイズ カマヤ※ってどっちだか判ります?」(おば様3人組)

「あ、あのビルの北側です。スグですよ。^^」



う~む。まだ小さかったか。。。



※映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にもちょっとだけ使われた元銀行を利用したレストラン
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

ロック

E-3位は無いとダメかもしれませんよ。
だって・・・・私はニコンFを持っていても聞かれましたもん(笑)
by ロック (2010-11-29 20:57) 

うさ

地元民ではなくてもちゃんと答えてあげられるところが凄いですね〜(笑)。というか、カメラを持っている、持っていないに関わらず、きっとyoyosan さんが良い人そうな雰囲気を醸し出していたからに違いなち思うのですが…^^
by うさ (2010-11-30 00:25) 

chinoji

道を聞きやすい人っていますよね(^ω^)
親切そうな顔というか雰囲気というか(^^)
シャッター押してもらっていいですか?とかもそう(^ー^)
yoyosanさんはそのタイプでは?

私は不親切な顔してますけど、いつも犬連れなので
知らない町で散歩してると地元の人だと思われてよく道を聞かれて困ります(ーー;)

by chinoji (2010-11-30 20:19) 

yoyosan

>ロックさん
 E-3サイズはないとやっぱりダメですかね。
 どうしてもフォーサーズであのサイズは買う気になれないんですよね^^;
 F-3Hpが20000円ぐらいで中古屋に出てたんですけど、
 それにしとけば良かったかな^^

>うささん
 「いいひとね」とか「お友達で」とかは言われたことありますね・・・
 (イヤイヤイヤ・・イミガチガウ)

>chinojiさん
 シャッター押すの好きなんで、頼まれやすそうな位置に居てあげたりします^^

by yoyosan (2010-11-30 23:26) 

yoriko

yoyosan さん見つけた♪^^
栃木市も散策したかったのですが
蔵を撮るって難しそうで断念しました。
でも写真を見ていたら行きたくなってきました^^

by yoriko (2010-12-01 07:14) 

kimiko

さいごの…フィルム写真ぽくって好きです。。


by kimiko (2010-12-03 08:41) 

yoyosan

>yorikoさん
 yorikoさんに撮って貰いたい風景が市内にも沢山あります。
 是非一度遊びに行ってみてください^^

>kimikoさん
 ありがとうございます。フィルムカメラが欲しい今日この頃です^^

by yoyosan (2010-12-04 01:51) 

me-co

うずま公園近くの臼井カメラのおやぢ
は、話しだすと止まらなくなるので、今度、時間があった時にどうぞ(^^;)
by me-co (2010-12-06 00:47) 

yoyosan

>me-coさん
 そのお店知ってます。
 昔フィルム買ったことがあります。
 しかし何故にそんなところをうろうろ?
by yoyosan (2010-12-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色横道 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。