SSブログ

クロスプロセスな散歩 [街]

我が愛機GR-Digital3君は仕事でもプライベートでも大活躍中。
大活躍過ぎで、満身創痍(投げられたり、落とされたり)になりながらも
入院一回で、今のところ元気に働いております。

RICOHさんのカメラの素晴らしいのはファームアップが頻繁にあって
機能の改善をしてもらえること。

今の機能でも十分だったのですが、日頃の活躍に感謝を込めて
ファームアップをしてあげました。

ファームアップをしてびっくり、設定項目が大幅に増えてる!


CP-001.jpg


ノイズリダクションやホワイトバランスの設定が多彩になっていろいろ便利になってますし、
そのうえ、クロスプロセスやハイコントラストモノクロ等特殊な画像の設定もできるようになって、
まるで新しいカメラを買ったみたい^^

いや~、ホントRICOHさんて、太っ腹!

Amazonで価格見たら、何と37000円台!

もう一台買っちゃおうかな^^

 
 CP-003.jpg




CP-004.jpg




CP-005.jpg




CP-007.jpg
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

yoriko

クロスプロセスは魅力的ですね^^
いつもの風景がまるで違って見えてくるから
やみつきになっちゃいそう~^^
by yoriko (2010-11-21 09:39) 

ぽんこ

素敵だわー。
二枚目が好きだわー。
by ぽんこ (2010-11-21 10:16) 

yoyosan

>yorikoさん
 フィルムカメラ(中古)が欲しいのです!
 無性にフィルムで撮りたい!
 暫くは、GRDクロスプロセスで遊びます^^

>ぽんこさん
 ありがとうございます!
 二枚目、僕も好きです^^

by yoyosan (2010-11-23 19:00) 

moz

雰囲気のあるお写真ですね。
Ricohさん、ぼくもはじめて使っています。特色あってよいですね。
もう一台いきますか(笑) ^^
by moz (2010-11-24 19:10) 

yoyosan

>mozさん
 リコーのカメラはどれも面白いですね^^
 簡単じゃないところが気に入ってます^^;
 実は、つい勢いでポチってしまいました。。。
by yoyosan (2010-11-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足利散歩4黄色 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。