SSブログ

さくら [花]

R0014757c1.jpg

「今年はまともに桜を撮らなかったなぁ」
って想いながら、画像を整理していたら、
晴れた日のさくらの写真がありましたよ!!!


R0014763.JPG

仕事の合間に撮ってたんですね^^;
(写真見るまで忘れてた・・・)


P4182750.JPG


たいした写真じゃないけど^^;
桜はおしまい。
(今年は天候不順と不規則な忙しさで花見酒はなかったなぁ。。。心残り)




さて、

日曜日は超久しぶりに、一人で東京♪

仕事以外で一人で東京に行くのは二年ぶりかも

羽を伸ばすぞぉ♪

北海道の写真家 飯塚達央さんの写真展「白い夜」

三菱一号館美術館の「マネとモダンパリ展」

国立西洋美術館の「松方コレクション」

などなど♪
いろいろとうろうろしてきます^^



何かお奨めの展覧会とか有あります?
タグ:GRD3 さくら E-620
nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

ちょっとピンぼけ

1枚目、とても気持ちの良い陽の光ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-23 08:29) 

ぽんこ

お天気がいいみたいなので
うろうろにはうってつけですよ。
by ぽんこ (2010-04-23 09:46) 

yoriko

1枚目透明感があって美しいですね^^
青空をバックにピンクが綺麗☆
by yoriko (2010-04-23 09:56) 

レイリー

全然、良い写真ですよ!
どれも印象に残る桜写真だと思います。
東京を楽しんでくださいね!
by レイリー (2010-04-23 10:11) 

ねね

http://fujifilmsquare.jp/event.html
↑ココ、色々見れそうな感じです。無料だし。(;^ω^)
ワタシものんびり写真展めぐりとかしたいです~ (>_<)
by ねね (2010-04-23 11:31) 

Takashi

2枚目いい感じですね。ここまでアップで撮ったことがありません^^
by Takashi (2010-04-23 12:24) 

ロック

天候不順でしたからね。
今週末は少し良さそうですが・・・
東京を楽しんで来て下さい。
by ロック (2010-04-23 14:59) 

mau-mauu

桜、いい写真じゃないですか^^
浮き世を忘れて、楽しんで来て下さい♪
by mau-mauu (2010-04-23 19:06) 

ロック

こんばんは。
実は、ソネブロから引っ越す事にしました。
nice機能などには何ら文句は無いのですが、あまりにも動作が重くて
ストレスが溜まります。
これからはソネブロでは無くなりますが遊びに来ますので今まで通りに
お付き合いをお願いします。

http://ginenphoto.blog49.fc2.com/
URLを貼っておきます。

by ロック (2010-04-24 00:10) 

yoyosan

>ちょっとピンぼけさん
 この写真はほんと10分ぐらい車を止めて撮った中の一枚です。
 空が綺麗に青くて桜もまだ八分咲き程度でしたが綺麗でした^^
 次から次へと移動が多かったので、撮ったのも忘れてました^^;

 
by yoyosan (2010-04-24 01:05) 

yoyosan

>ぽんこさん
 そうなんですか!
 ここんとこイベントに関しては天候に恵まれてなくて・・・
 そう言えば昔「霧おとこ」と呼ばれたことが・・・(微妙)

>yorikoさん
 ありがとうございます^^
 街の中のお寺にあるわりと有名な桜です。
 かなり大きな桜の古木で、遠くからも見えるんですよ^^

>レイリーさん
 ありがとうございます。
 今年はゆっくり桜を見る機会が無かったです。
 最近仕事がらみでしか上京しなくなりました。
 子供が小さいので、土日自由には遊べませんね^^;

>ねねさん
 情報ありがとうございます!
 面白そうな所ですね。行ってみたいです。

>Takashiさん
 2枚目はコンデジマクロならではの寄りです^^
 寄りすぎともいいます^^;

>ロックさん
 なんだか、桜とは相性良くないです・・・
 天気の良い日は都合が悪くて、
 さあ桜を見に行こう!と気合いが入っていると起きたら雪・・・
 これがもっと綺麗な雪だったら絵になるんですけどね。
 桜には雪は積もってなかったです(--;

>mau-mauuさん
 はい!久しぶりの自由を満喫してきます^^

>ロックさん
 あらま。
 でも、この重さじゃ仕方ないですね。
 ロックさんは毎日だから余計イヤになるよね・・・
 早速、引っ越し先に遊びにいきますね^^

by yoyosan (2010-04-24 01:27) 

sasasa

桜、本当に綺麗です!!
寒さで北上が遅れていますが、
早く北海道でも見たいなぁ・・・
by sasasa (2010-04-24 13:38) 

me-co

桜、きれいに撮れているじゃないですか!
仕事の合間に、とは要領がいい!
花見、今年は近場で済ませちゃったなぁ・・・
by me-co (2010-04-24 23:51) 

yoyosan

>sasasaさん
 南東北は桜に雪が乗ってましたからね!
 北海道ももうすぐ桜の季節ですね^^

>me-coさん
 その日は打ち合わせが市内3カ所だったので中間地点でパシャッと^^
 花見、、、いわゆるソメイヨシノの満開を見逃した。
 UUの工学部の桜並木も気づいたら葉桜になってた・・・

by yoyosan (2010-04-25 20:03) 

hidens

素敵です!
青い空に一面の桜の花。
今年はちょっと寒い日が多くて白っぽい花も多くて、見に行くにも雨が多くて、がっかりな年でした。
来年に期待ですよね。
by hidens (2010-04-26 08:35) 

kelly

飯塚達央さん、5月にはわが町福岡で開催されるようなので、
僕も見に行きます~
by kelly (2010-04-26 17:29) 

yoyosan

>hidensさん
 僕も来年に期待です

>kellyさん
 生飯塚さん見てきました^^
 素敵な写真展でした。
 やっぱりプリントした本物の写真は見応え有ります^^
 是非行ってみてください。

by yoyosan (2010-04-26 22:10) 

moz

やっぱり、なんだかんだといってもブルースカイと桜のピンクは春って感じですよね。一枚目、素敵です ^^
by moz (2010-04-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Drivers' view (3)別世界 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。