SSブログ

箱根駅伝 [旅]

100102hakoneKA.jpg




5人のランナーが繋いできた襷



沿道の声援が、懸命に走る背中にこだまする



100102Hakoneb.jpg



すさまじいまでのエネルギーを発散させて



青春が駆け抜けていく




100102YuRi02.JPG


今年のお正月は1日から3日まで箱根でのんびり♪

妻の母親と、自分の両親含めて7人で過ごしました^^

箱根駅伝の応援にも行ってきました!

おじいちゃんの母校と自分の母校が出場しているので、これは応援しなければ!

という訳で、ゴール手前500mぐらいの所で はるとゆーりにもしっかり応援してもらいました。^^

間近で見ると迫力がありますね。テレビで見るのとは違う本物の迫力があります。

駅伝のランナーはすごいスピードで走り抜けていきました。

年始から、ありがたいパワーを選手達から分けてもらった気分です!


タグ:GRD3 E-620 箱根
nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 27

meiyezi_d

はじめまして~☆
新年おめでとうございます♪
TV観戦でしたが、
選手の皆さんの悲喜こもごものドラマを見せて頂きました^^
by meiyezi_d (2010-01-04 22:38) 

chibita

テレビは見ていませんが、
写真から気迫が伝わってきます。
by chibita (2010-01-04 22:46) 

me-co

いいなーo(^^o ) ( o^^)o
生で見たんだ・・・毎年、TVで見るたびに、「正月、ココですごしたいなー」
って思うんですよね~いいなー

by me-co (2010-01-05 00:13) 

mau-mauu

毎年TV観戦してます^^
一度生で観てみたい♪
しかし、山登りの神は速いっす。。。
by mau-mauu (2010-01-05 05:16) 

Takashi

どんなスポーツでも、実際に観戦すると迫力の伝わり方が違いますよね。
by Takashi (2010-01-05 12:46) 

chibiroh

あけましておめでとうございます!
箱根駅伝をみられるなんて憧れです~☆
今年もよろしくお願いします!
by chibiroh (2010-01-05 14:30) 

めもてる

駅伝ランナー、目の前をあっという間に走り去ります、もたもたしてると撮り損ねますよね。
by めもてる (2010-01-05 16:37) 

solty

我が家は3区の応援が恒例です。・・って言うか、遊行寺のすぐそばに住んでいるのでコレが通過してくれないと身動きできないのですよ(笑)
箱根は完璧な裏道というのが存在しないので・・渋滞は大丈夫でした?
by solty (2010-01-05 18:11) 

こぼん

毎年箱根駅伝はTVで見ていますが、すごい迫力ですね
一度現場観戦したいです。
by こぼん (2010-01-05 18:30) 

ロック

東洋の連覇でしたね。
山の神降臨って感じで凄かったです。

そういえば・・・・使っていないクラカメがあるのですが、如何ですか?

by ロック (2010-01-05 21:25) 

jon_bovi

マラソンもそうですが、実際に見ると速いですよね~。
息遣いが聞こえてきそうで、これまたテンションアップです!。
言葉以上の力をもらえるって感じ、よく分かります。
いいスタートの一年ですね!^^
by jon_bovi (2010-01-05 21:45) 

でいぶさん

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by でいぶさん (2010-01-05 23:51) 

penny

スポーツニュースでのダイジェストしか観てなかったんですけど、1枚目の選手スゴかったらしいですね。
by penny (2010-01-06 02:59) 

mamire

おおーーー!
柏原君じゃないですか。
テレビで見ると余裕の顔つきでしたけど、こんなに歯を食いしばることもあったのですね。
見事な筋力!
以前、私もレンタカーを借りて、義母や実家の家族と総勢9人で箱根ですごしたお正月のことを思い出しました。
その時は、芦ノ湖で駅伝を見ました。
by mamire (2010-01-06 08:51) 

chinoji

箱根旅行満喫されてきたんですね~(^^)うらやましい~
そうですか!お義父様とyoyosanさんの母校が出場されてたのですか~
そりゃ応援にも熱が入りますね!
うちの母親の知り合いの子も今年出場してました(^^)
お正月はあれを見ないと始まらないって感じです!
生で応援できてうらやましいな~♪
by chinoji (2010-01-06 12:22) 

がぁこ

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
徳光さんが応援してるのは別の場所かな?(笑)
母校出場だと熱が入りますよねー(∧_∧)
by がぁこ (2010-01-06 21:36) 

はるぴん

実は、私も箱根駅伝ファンなので、うらやましい限りです。しかも柏原くんですよね。いいなぁ~。生で「山の神」の走りっぷりをみたかったなぁ~。九州からだとちょっと遠いんですよね。一度ぐらい行ってみたい・・・。
by はるぴん (2010-01-06 22:02) 

BNR32

テレビより生々しい迫力を感じます。
臨場感がすごいですね。
by BNR32 (2010-01-06 23:42) 

yoyosan

>meiyezi_dさん
 いらっしゃいませ^^
 あけましておめでとうございます。
 僕もTVでは見ていましたが、スピードの生の迫力に圧倒されました!
 駅伝には何が起こるか分からないスリルがありますよね。
 また遊びにきてください^^

>chibitaさん
 箱根駅伝はTV付けっぱなしで、おせちを食べてお酒を飲みながら
 見るのが普通ですが、現場で見るのもいいもんです^^
 たまたま、いろんな偶然が重なっての箱根旅行となりましたが
 箱根って良いところですね!

>me-coさん
 いいでしょ^^
 たぶん最初で最後だから楽しんできました^^
 富士山が綺麗でした!
 駅伝応援は楽しかったですが、
 お正月の箱根は人だらけ、3日の帰りの高速は渋滞^^;
 パパとしては、疲れました^^;

>mau-mauuさん
 箱根駅伝は一度は見てみたいですよね! 
 沿道はいろんな盛り上がりかたをしていて楽しいですよ^^
 写真一枚目、その山の神ですが、他のランナーと比べて
 一目瞭然スピードが全然違う!びっくりでした。

>Takashiさん
 スポーツ観戦は生が一番ですね^^
 駅伝だと、戦況がどうなっているのか分からないのが困りますが・・・
  
>chibirohさん
 昨年から父の母校と自分の母校が出ていて盛り上がっていたのと
 義弟の仕事の関係で宿がとれたのでラッキーでした。
 ホテルもちょっと高級なところだったし。みんな満喫したようです^^
 箱根って結構良いところでした^^

>めもてるさん
 生で駅伝を見たのは当然初めてなのですが、その速さは想像以上でした。
 応援の旗が邪魔になったりで、なかなか上手く撮れないもんですね^^

>soltyさん
 soltyさんは3区、めもてるさんは4区、自分は5区で応援だったわけですね。
 さすがに箱根は混みますね!
 soltyさんの助言をうけて、早めに出発したのでなんとか大丈夫でした。
 11時頃にはユネッサンで泳いでました^^
 3日に帰りましたが、東名の渋滞のほうがすごかったです^^;

>こぼんさん
 自分も一度は生で見てみたいと思っていたので、感動でした!
 往路ゴールに近い沿道だったので応援の盛り上がりも結構なものでした。

>ロックさん
 山の神は異次元の走りですね。明らかにスピードが違います!
 クラカメ・・・欲しいな・・・何だろな^^
 クラカメじゃないけど、CONTAXのTVSが中古カメラ屋さんにあって
 どうしようか迷ってるんですよね・・・
 いま仕事がどたばたなので時間が取れません。
 もうちょっとしたら、そう2月に入ったら余裕もできますので
 ご相談させてくださいませ^^

>jon_boviさん
 いつもは家でのんびり過ごすのですが、
 今年はお正月から飛ばしてます!
 箱根でパワーをもらった感じです。
 のりのりですが、早くも息切れしてきました(仕事)^^;
 
>でいぶさん
 明けましておめでとうございます^^
 本年もよろしくお願いいたします 。

>pennyさん
 箱根ではワンセグが使えず、ラジオを持っていなかったので
 レースがいまどうなっているのか分かりませんでした(-.-)
 そういう意味ではTV観戦のほうがいいですね^^

>mamireさん
 柏原君は速かったですね~♪
 もうすぐゴール地点なので、最後の頑張りなのでしょうね!
 一度行くと良さが分かるので、もう一度行きたくなりますね^^

>chinojiさん
 選手で出場ですか!凄いですね。
 我が母校、父の母校には勝ちました!
 来年はシードされます^^
 家で駅伝観戦の方がスタートからずっと見られるから
 楽しい面もありますね^^
 3区まではホテルでTV観戦していたのですが、
 4区と山登り区間はラジオがなくて情報が分からなかったです^^;

>がぁこさん
 明けましておめでとうございます!
 徳光さんも他の有名人も全然見かけませんでした。
 有名人はどこに居るのでしょうね^^
 応援の人だらけで居ても分からなかったけど・・・

>はるぴんさん
 箱根いいところですよ♪
 是非一度は生で観戦することをお薦めします^^
 はーちゃんがもう少し大きくなってからのほうが楽しめそう^^

>BNR32さん
 いつもTVで見ている場所に自分が居るわけですから、
 それだけでもちょっと嬉しい^^
 ランナーの迫力はすごかったですよ!

by yoyosan (2010-01-07 19:23) 

SilverMac

東洋大の新人、すごすぎましたね。
by SilverMac (2010-01-09 10:44) 

GRACE

いいトコロで新年を迎えられたんですね☆
実際に見る白熱の走りっぷりは一見の価値ありなんでしょうね~
でも寒そう>_<
先日はあたたかいコメントありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします☆GRACE
by GRACE (2010-01-10 08:43) 

御心

こんにちは♪
ランナーの力強さというか息遣いが
感じられるパワーあるお写真ですね!
新年からエネルギッシュになります^^
遅れましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by 御心 (2010-01-10 11:28) 

johnny

おおー見に行ったのですね!!いいな!!
しかも箱根!うらやましい〜〜
by johnny (2010-01-10 20:35) 

kelly

凄い迫力ですね~
強力なパワーが貰えそうですね~
by kelly (2010-01-12 13:18) 

ぽんこ

ナマ、かっしわばらだ!!
by ぽんこ (2010-01-13 13:47) 

moz

おそくなりました・・・ ^^;
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

駅伝、青春ですよね。TV 見ていて思わず目頭が熱くなります。
by moz (2010-01-14 05:36) 

yoyosan

>SilverMac さん
 柏原君は凄いですね!山登りであのスピードは反則ですね^^;

>GRACEさん
 こういうスポーツイベントは参加すると興奮度が違いますね!
 でも、寒いです^^;
 こちらこそ、今年もよろしくです。

>御心さん
 箱根は楽しかったです!
 リフレッシュして、パワーを貰って、大満足でした^^
 今年も宜しくお願いします。

>johnnyさん
 箱根ですよ!箱根!
 僕も相当久しぶりの箱根でしたが、良いところですね♪
 駅伝もエキサイティングでした^^

>kellyさん
 現場で見ると、周囲の盛り上がりもあって、
 想像以上に楽しいです。
 選手が通過するのは一瞬なのですが・・・

>ぽんこさん
 生かっしわばらです!!
 ぶわっと、風のように走り去っていきました^^

>mozさん
 今年も宜しくお願いします!
 今年は運良く生で見られましたが、来年からはまたTV観戦です^^

by yoyosan (2010-01-15 12:26) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。